dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

結婚14年目で子供が2人いる専業主婦です。
実は、夫の海外出張用の洗面用具入れに避妊具があるのはずっと知ってました。
でも、私との時もそこから出したりするし、少し不安に思っても夫は、そんなことしないと信じてました。

この3ヶ月、私の体調がわるく夫婦生活ができませんでした。  でも、主人はしょうがないよ、がまんするよ、と
言ってくれてました。
家の事、子供の世話と何か後ろめたい事でもと勘ぐるほど
いろいろ手伝ってくれました。

でも、なんとなくいつも会社に置きっぱなしのアタッシュケースの中を調べてみたのです。
すると、洗面用具入れの中からはもちろん、手紙のように封筒に入れた避妊具が2個もあったのです。
どうして、出張に行くのに避妊具が必要なのでしょう!!

夫が私を裏切っている事を確信して、本当にショックでし
た。
私以外の女性と関係していると考えると嫌悪感でいっぱいです。
現在も海外出張に出てますが、私はわざと洗面用具入れの中の避妊具を出して、いつも家で避妊具をしまってあるところにもどしました。
うちでは、スーツケースには主人が自分でつめるので、家を出た後で調べてみるとやはり避妊具がひとつ減ってました。 夫が持っていったのです。

夫は子供にはとてもいい父親で、こどもの事を思うとよくある事ですが、離婚はできるだけ避けたいです。
でも、私の気持ちはおさまりません。
どうやって夫に避妊具のことを問いただしたらいいのでしょうか?
いろいろ優しく手伝ってくれた影で、私と夫婦関係できない間に別の女性と関係してたとは、考えると嫌悪感以外のなにものでもなく、信頼ももてません。
皆さんは、どう思われますか?

A 回答 (8件)

こんばんわ。


御主人が本当に避妊具を使われているかどうかは分かりませんが、いままでの回答にもあるとおり、男性の間では罪悪感をもっておられるかたは少ないように思われます。だからといって、奥様に対する愛情がないというわけでもないようです。このへんは男女の認識の違いがあるところで、私自身、納得できるわけではないのですが、多くの女性と同じような潔癖さを男性に求めるのは少し無理があるのではないかと思っています。
家庭のなかでは、御主人はzenbeiさんに対しても、お子さまに対しても大変愛情深く接しておられるわけですよね。もちろん、事実を知る前に戻れることはできず、疑いが晴れるわけではありませんが、御主人の男性としてのお立場と、いままで御家族に示してきた優しさを考えれば、その愛情に関しては信頼して良いのではないかと思います。
実際にその避妊具を使用したかどうか、聞きたくないということであれば、御主人に問いただしたり責めたりするのではなく、そういう事実を発見してしまってとてもショックをうけており、嫌悪感を持ってしまったということだけを伝える、というのはいかがでしょうか。御主人も、誤解(ではないかもしれませんが)されるような行動はしなくなるのではないかと思うのです。
その後で、それに目をつぶるか、やはり許せないと思われるかはzenbeiさんのお考えしだいだと私は思います。今はとてもショックを受けていらっしゃると思いますが、少し時間をかけて、考えてみてはいかがでしょうか。
人生経験が乏しい私が生意気なことを書きましたが、少しでも参考になれば幸いです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とても参考になりました。
始めから責めずに事実を伝えてショックだと伝えるのなんて自分で考え付きませんでした。
回答を読むと少しずつ冷静になれます。

お礼日時:2001/11/06 13:20

20代の時若かったので、周囲の既婚者の男性からかなりの頻度でSEXを誘ってきました。


母が離婚したので、既に父親の居なかった、強い女権の家庭でした。その関係で目上の男性に対して本当に憧れでした。
どんな救い様も無い男性でも、とりあえず付き合って見ました。(もちろん家庭に害を与えない程度に留まる。絶対皆には迷惑かけない事が主体でした。)
もちろん素敵な独身の人とも付き合いました、皆大変思いやりのある人なので、大変幸せな恋愛をしました。
貴方の旦那は幾つかの可能性が有ります:
経験から言えば男性は女性よりもロマンチストだと思います。またセックスは大変素晴らしいもので、どんなストレスや悩みを抱えても、セックスをすれば精神と体はともに健康に成れると私はそう信じてます。
また男性社会やアジア諸国の企業間での買い春接待は非常に多いです。もちろん営業系の男性に留まらず、買い春接待をする側にまわったり、男性同士で付き合う絆を保つためには、買春を付き合わなければ成らない時が出てきます。(多分男性はこれを絶対正直に吐かないでしょう。)
買春の時、後ろめったい気持ちが有りつつ、素敵な商売女の誘惑に勝てる人も居ますが、勝てない場合やはりコンドームが必要とします。
何故なら、売春女はエイズ‥沢山の病原菌を持つ可能性が大きいので、下手に遊ぶっと大変な事になります。
場合によっては現地妻が居てもと現地子供は作らない様に努力している可能性もあります。
後は不倫です。
それと考えられるのはアジア系の彼女です、彼女は生活が苦しいくってお店で働いていたりして生計を立てていて、貴方の旦那は彼女のファンの一人なので、援助交際をしている。

兎に角、あんまり暗く考えなくて大丈夫です、長年結婚してお子様もいるのでしたら、よっぽど仲が悪いでは無ければ、男は家庭を捨てませんので。成るべくならいろんな場面に付き添ったりして、二人だけの時間を作ってデートや小旅行した方がお勧めです。
末長に仲良くしてください。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いろいろな可能性教えていただき参考になります。
実はどれも当てはまりそうでちょっと鼻息荒くなりますが、最後の数行の回答になるほどと納得してしまいます。

お礼日時:2001/11/06 13:31

zenbeiさんの嫌悪感は、当然の事だと思う。


もちろん、プロの方、相手の浮気なら、
目をつぶる妻もいるだろうし、
夫といたすより、外でしてきてくれた方が
助かるという妻もいるだろうけれど。

感情的になるな。と言っても、難しいだろうけれど、
浮気に対するあなたの嫌悪感を、手紙にして、
夫が留守にしている間に書いてみたらどうだろう。
むやみやたらに、責め立てるんじゃなくね。
書いたものを、読み返していくと、自分も、
少し冷静になれると思うし。

zenbeiさんの、旦那さんは、いいヤツだと思うよ。
ただ、あなたとの、考えがずれているだけで。
確かに、男性の性として、かまわず、やりたい。
っていう気持ちっていうか、生理っていうのは
あると思うもん。でも、そこで、しない。っていう、
選択だって、出来るハズなんだ。

おいらの知人の奥さん。彼の女友達が荒れていて、
彼を呼び出したとき、「彼女が、楽になれるのなら、
抱いてあげて」って言ったんだそう。女友達の
苦しさを、彼女も知っていたからだと思うけれど、
「あっためてあげてね」って言うセリフには、
おいら、アタマが、下がりましたぜ。
関係ないかもしれないけれど、セックスって、
こういう役目もできるんだなあ。って、思ったので
書き加えてみた。zenbeiさん、がんばれ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
少しは皆さんの回答を読んでいると気持ちがトーンダウンします。
でも、どうやって夫に問うべきかは、まだ考え中です。
この年してなんですが、男性の性なんて、夫には私だけなんてちょっと?は思ってたんです。
そうじゃなくてあるのですね。
でも、しない選択ありますよね!!
とにかく出張から無事使用せずに帰ってくるかこないかで考えます。

お礼日時:2001/11/04 02:09

新婚の奥さんの立場です。



いいだんなさんだと思いますけど。
海外出張、わたしのだんなさんも行きますが、避妊具、持っていってんのかなあ。プライヴェートなことなので、かばんは開けないから知らないですけど、持っていっていると信じたいですね。考えてもみなかったから今度確認しなくては、という気分です。

出張先で、接待の一環で風俗に行くこともありえますからね。
国内だってそうじゃないですか。
今時、どんな病気をもらうかわかりません。避妊具持参なんて、えらいぞ。

14年も経過してもなお、体の関係があるなんてすばらしいことじゃないですか。
しかもおうちのこともやってくれる!
風俗通ってるくらいで、罪悪感から家事をするなんて人、聞いたことありません。
風俗は浮気じゃないもん。
そんなのと関係無しに、家事をやってくれてるんですよ。家庭のために。

そんなすばらしい人、そんなつまんないことで責めないであげてください。
あなたが許せないと言ってるのは、「外で私以外が作った料理を食べた!」と言っているようなもんです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
新婚さんなのにすごく心が広くて、なんか元気でいいですんね。
そんなつまらないことなのでしょうか?
言われるとそんな気になってしまうんですけど、やはり風俗でも別の女性とと考えるとイヤなんです。
本当に夫は、まあたまにはいろいろありますがいい夫です。
だから、この生活を壊したくないのですが、黙ってこのまま生活しつづけることが出きる自信が持てないのです。
いつか他の問題の時に口走ってしまいそうです。
冷静に話してみるか、haddockさんのいうとおり責めずにおくか考えます。

お礼日時:2001/11/04 01:54

34歳男性です。

私の会社も海外出張はあるのですが、海外出張に行ってSEXをする事に罪悪感を持っている人は少ないような気がします。(女性からみれば許せないと思いますが・・・)浮気というよりレジャー感覚でやっているみたいです。海外に行く人全員ではないですがそういう人も多いみたいです。ちなみに私はまだ海外出張は行ってないのですが行くときはコンドームは持参した方がいいと言われてます。でも、勇気がない?のでしないと思いますが・・・
    • good
    • 7
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
なんか男性からの回答って私の知らない世界という感じで
ほとんど夫を擁護しているようなんです。
罪悪感もなければ、レジャーだなんて・・・。
やはり、こういう事ではよくあるいい方ですが、女性を尊敬していないと思うのです。
妻を裏切っているという感覚はないという事のようですが、それは都合が良すぎるでしょう。
でも、夫に問う事で今の生活が壊れる事もこわいです。
知らない世界を教えていただいたことで、少し冷静に考えられる気持ちになりました。

お礼日時:2001/11/04 01:43

国にもよるけど、海外で女買うのはあたりまえ!そんなことでいちいち離婚してたら、離婚が、莫大に膨れ上がるぞ


浮気と思っているかもしれんが、くそ小便するのと同じ感覚

それに別の女とSEXしてなかったと思う方が間違え!うまくやっててくれる!と思うべき。コンドームつけてくれるのは嬉しいことだろ?生本やって海外にガキできたほうが、一大事!

男は心で浮気せんでもチ○ポじゃ、浮気するぞ!ほぼ確実にな!

絶対してないやつ=うまくやってるっやつ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
もう私にとって驚いちゃう回答です。
当たり前なんですか~?
でも、それって女性を買うなんて、やはり私には理解できません。
浮気なんてしない人もたくさんいると思いますけど・・・。
ほぼ確実なんですか~?
そうなんですか?

お礼日時:2001/11/04 01:32

まずは、避妊具を使った形跡が有るか無いかが重要になってくると思います。


なぜなら、出張先でのちょっとした男女関係を期待して持って行っているだけなのか、実際に決まった相手が居て持って行っているかで状況が全然違ってくるからです。
同じ男として、出張先で女性と関係を持つ事があったら避妊具ぐらいは用意しておこうと思うのは正常です。(友達で何年も財布に入れていた奴がいました。)確かに下心見え見えですが、その場合は冗談めかして「金髪が好きなら染めようか?」などと話してみると結構、効きますよ。
逆に、使った形跡が有り決まった相手が居そうな場合は、はっきりと自分の気持ちを話し、そういう相手が居るのか聞き出すべきだと思います。隠す必要が無ければ全てを話すでしょうが、隠し事がある場合は怒るか無口になります。そうなった時は時間を置きながら何度も話し合いをしたほうが良いと思います。
子供には罪が無い事で夫婦だけの問題なのですから。。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
避妊具を使って帰国するかは、今回絶対に確かめようと思ってますが、使ってたらそのショックは考えたくありません。
もしかしたら、出張の前後に国内で女性と浮気かもとも考えました。
でも、確かめるのも、夫に問うのも心臓が飛び出しそうなくらい私には勇気がいることです。
その答えを聞きたいけれど、聞きたくない。
私が知らないことにしておけばなんて事も考えてしまう事もあれば、出張先だからではすまされないのよ、私の心を傷つけたわねと一言伝えねばとも思うのです。

お礼日時:2001/11/04 01:25

拝啓、zenbeiさん


私は3人の子がいる40前のパーパパパです(もちろん男性です)

そうですか、大変ですね
ただ救いなのは、子供さんに対していいパパをなさっているということでしょうか
zenbeiさんにとっては心煮え返る思いでしょうネ

やはり態度として、はっきりと話の場を持つべきだと私は思いますナ
こんなことが続く様なら、信用できないことも言いましょう
男性側から見れば、ちょっとした出来心のようですが
家族を裏切っていることには変わりはありませんゼ

理由を求めた時、旦那さんの態度がどうなるかですネ
ちゃんと答えてくれるなら、大丈夫です
答えるけれど、信用性に欠けるようなら、深く追求しましょうゼ
いい訳めいてきたら怪しいですネ
また、怒ったりしたら、逃げている証拠です
後ろめたいことが無ければ、正々堂々と答えられるはずですから・・・
貴女が負った大きな傷をそのままはっきりと言葉にしなさい
それがいいと思います

ただ、答えが定まった時、貴女の態度もきっちりと
決めておく覚悟が必要ですゼ
中途半端で臨むなら、止めておいたほうが無難ということに
なってしまいますが・・・

万全の準備をした上で、相手に隙を与えないのがミソです
頑張って下さい
パーパパパでした
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
いろいろプラスマイナスを考えるともちろんこのままの生活が続く事が一番と確信して言えるのです。
きっと夫に問えば、冷静にと思っていても、責め口調で夫が黙りこんでしまいそうな気がします。
その先の事の覚悟はないくせに、このままにすませるほど心が寛大な妻ではない、まだ迷った状態です。
はっきり問う勇気もないかも・・・。
もう少し、考えます。

お礼日時:2001/11/04 01:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています