「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

今回残念なことになってしまいましたが、皆様はこんな事になる前、不二家のイメージは下の3つのうちどれかを選べと言われたら何番でしたか?

1.庶民的
2.高級
3.その中間

もしよければ、そう思っていた理由と年代なども教えていただけると嬉しいです。
どうも私の周りでは、年代によって差があるように感じたのでアンケートさせていただきました。よろしくお願いいします。

A 回答 (13件中1~10件)

 30歳代男性です。


 3.その中間 です。

 不二家より安いケーキも高いケーキもありますし、店構えも豪華とは言えないまでも、雑貨店等と比較して立派です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめてその中間の方ですね。
その説明は言われてみればなるほど…と思いました。
確かにお店は小奇麗ですね。

回答ありがとうございました

庶民的6票
その中間1票

お礼日時:2007/01/23 20:16

20代ですが、庶民的ですね。

だからこれだけ問題になるし、お店の数も多くなったはずだし、高級ならまず利用したことないと思います。
あと高級か中間でもお菓子をスーパー、コンビニなどで販売していたら高めだと思います。

この回答への補足

13の方の補足欄お借りします。

圧倒的に庶民的でしたね。
実は私自身も庶民的と思っていました。
ですが、一回り下の年齢の方が、庶民的よりはもう少し良いイメージを持っていると言っていたのと、こちらの別のアンケートで「やっぱりケーキは不二家でしょう」的な回答を見かけたことがあるので、最近はそういう風になったのかな?と思いアンケートさせていただきました。
どうも、これは局地的なものだったようですね。すっきりしました。
皆様、回答ありがとうございました。

補足日時:2007/01/23 20:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会社が大きくなりすぎちゃったんでしょうね…。
そして道を間違えてしまったんですね。残念です。

回答ありがとうございました

庶民的12票
その中間1票

お礼日時:2007/01/23 20:29

20代女


1.庶民的
ミルキーやファミレスのイメージで安価の庶民的なイメージなのですが、50代の母は昔は高級なイメージだったと言ってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私40代前半なんですが、高級なイメージの記憶がないんです…。その頃が転換期でしょうか。

回答ありがとうございました

庶民的11票
その中間1票

お礼日時:2007/01/23 20:26

庶民的だとおもいます(10代男)


気軽に立ち寄れそうな雰囲気のお店で、値段もそんなに高くないですし…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり値段が庶民的なんでしょうか。デパ地下などのケーキ屋さんを見ると、ケーキが小さくてそして高くて「高級っぽい」と思いますもんね…。

回答ありがとうございました

庶民的10票
その中間1票

お礼日時:2007/01/23 20:24

1庶民的


年代 90年代半ば
理由 近くに不二家が開店したとき嬉しかったけど、高級なお菓子屋さんができたという感じはしませんでした。ときどきお小遣い持ってエクレアなど買いに行きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もペコちゃんのほっぺとか買ってました。もう食べられないかもしれないですね…。

回答ありがとうございました

庶民的9票
その中間1票

お礼日時:2007/01/23 20:22

1:庶民的



 親戚に製造もしてる菓子屋がいるからね。大工場生産の菓子なんて所詮量産品、って思ってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お気持ち分かります。私も小さい頃そんなイメージを持っていました。

回答ありがとうございました

庶民的8票
その中間1票

お礼日時:2007/01/23 20:20

1の庶民的です。


20代前半。

今回の騒動で、昔は高級路線だったことを初めて知りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は、今ひとつ分からないのが銀座の不二家で食べる事は、かなり高級イメージだったのかどうかなんです。
本などを読むとそんな気(おしゃれで高級?)もするので…。

回答ありがとうございました

庶民的7票
その中間1票

お礼日時:2007/01/23 20:19

1.庶民的


とくに可も無く、不可も無くってところではないでしょうか…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別の方にも書きましたが、そうですよね、まさに可もなく不可もなくですよね。

回答ありがとうございました

庶民的6票

お礼日時:2007/01/23 20:13

20代の男です。



1.庶民的だと思います。

正直不二家のケーキをそんなにおいしいと思ったことがありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

可もなく不可もなくといったところでしょうか。
私もそう思います。

回答ありがとうございました。

庶民的5票

お礼日時:2007/01/23 20:12

10代後半です。


1.庶民的
と思います。
不二家の品物を見て特別高いなと思ったことがないので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言われて見れば、確かに「うわっ高い」と感じるようなものは無いですね。

回答ありがとうございました。

庶民的4票

お礼日時:2007/01/23 20:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!