アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じ社内に1年くらい片思いをしている男性がいます。
私の気持ちは伝えてあるのですが、仕事が忙しいという理由で、
まだ二人きりで会ったことはありません。誘ったりメールしたりするのは、すべて私からです。この1年間、月に約1回のメールを送り、2回ほど「一緒にご飯を食べに行きましょう」と誘ったことがあります。
普通ならここであきらめがつくと思うのですが、どうしてもあきらめられないんです。
というのも、ひとつは、仕事が忙しいのは本当で、毎日夜中まで残業しているらしいんです。そんな状況なのに、まだ中身もよく知らない私が誘ったりしても、仕事優先になってしまうのは当たり前のことなのかと・・・。
でも、今まで1年もあったのだし、私に少しでも興味があれば、ちょっとくらいの時間は作れたのではないかと思う気持ちもあるし・・・。
もうひとつは、私も彼もお互いいい年で、若い頃の彼のことは知りませんが、この年になるまで仕事一筋で独身を通してきたのかと思うと、
もし今まで彼のことを好きになった女性がいて、このようにつれない態度をされてあきらめた人がいるならば、私は振り向いてもらえるまでずっと好きでいようと考える自分もいるんです。
まだお互いよく知り合っていないのに、こんなに好きってへんだなって思うんですけど、どうにもならなくて。
忙しいと言われているのに、私からまた誘うことは出来ないし、
向こうから誘ってくれるなんてありえないし、でも好きだし・・・。
どうしたらいいのかわかりません。
やはりあきらめたほうがいいのでしょうか?
きびしいことでもいいです。アドバイスいただけないでしょうか。

A 回答 (7件)

彼には彼女がいる、またはバツイチの可能性はありませんか?


彼が質問者さんに、少なからず好意や興味があれば
質問者さんからのメールが約一回ということもないように思います。

>こんなに好きってへんだなって思うんですけど
手に入り難いから、余計にのめりこんじゃうんだと思います。
もう少し、冷静になってくださいね。
彼の過去を想像しても意味ないです。
案外、想像とはかけ離れた事実があったりします。
それに、過去に彼のつれない態度に愛想尽かした女性がいるのなら
質問者さんがもしお付き合いされても、彼の態度は変わらない感じがします。
質問者さんが好きになられるくらいだから、素敵な男性なんでしょうけど
彼が何で、良い歳なのに独身か?って、それなりの理由があると思いますよ。

もう少し、メールを送っても良いと思いますよ。
仕事が忙しい男性でも、一日が終わるころにメール着てると
それなりに嬉しいみたいですよ。

この回答への補足

こんにちは。
今日の同僚との飲み会でわかったことなのですが、
彼はどうらやバツイチらしいのです。
お互いいい年ですし、なんら問題はないと思うのですが・・・。
やはり結婚は二度としない・・・などという気持ちがあるのでしょうか。
もしこれを見ていただけていたら、
再度ご回答をいただけたら嬉しく思います・・・。
よろしくお願いいたします

補足日時:2007/01/26 00:32
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
彼女の存在は1年前と昨年末に確認をしたのですが否定していました。
バツイチの可能性は・・・未確認ですが、年齢から考えても、もしかしたらありえるかもしれません。
そうなんです、なぜ今まで独身なのか?なにかありそうな感じしますもん。社内では変わり者?みたいに言われています。あまり好かれてないようです。
もっとメールを送っても大丈夫ですか??まだあきらめる必要はないですか?本当は迷惑なんじゃないか、いやがっているんじゃないかと、いろいろと考えてしまうと、なかなか送ることができなくて・・・。今までは社内メールで、月1くらいで、日記風のメールを写真付きで送っていました。向こうからは送ってくれませんが、いつも返事はもらっています。昨年末、携帯のメールアドレスを教えてくれたので、今度はそちらに送ってみようと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/01/21 03:18

今、この話をよんで私の彼氏がこんな感じの人です。


私は、社内恋愛といえば違うかも知れませんが、少しの間私の派遣先で彼と同じプロジェクトで働いていました。それが知りあったきっかけです。
彼は女性からもてるのにいつも「仕事が忙しいしからムリです」って周りの女性を断ったりするので有名でした。確かに、残業が多いプロジェクトでそんな暇などありません。ですが、そんな彼と付き合うようになっていろいろ聞いてみたんです。
「どうしていつも女性の誘い断ってたの?」と聞いたら「仕事が忙しいのは、今も変わらないけどプライベートの時間を割いて一緒にいたいと思えないから、断ってた。おまえは、派遣先の人もあるし、社内の人間じゃないから後々、お互いめんどくさくなる恐れもないからね」

mikogtrさんの好きな人はどんな人かは、わかりませんが世の中いろんな人がいて、「この年になるまで仕事一筋で独身」も彼の生き方のスタイルなのでは?まだ、それまでの女性に会ってないかもしれません。
振り向かせるんじゃなくて、その時間を自分磨きに使いそれで、彼が振り向いてくれたら一番良いかもしれませんよね。
でも、私は、あきらめるべきだと思います。自分の彼を見ていると本当に似ているので望みは薄いと思います。同じ考えをもっているなら・・・。社内の人間っていうだけで、彼の場合は論外にあたいするらしいです。極端な話をすれば・・・。
失礼なことばかり書いてしまい申し訳ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
彼は、実はバツイチだということがわかりました。
でも、私はやっぱり彼が好きです。
拒否されないかぎりは、ずっと思い続けていこうと決めました。
面倒くさくなるのを恐れる恋はしたくないので。。。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/01/26 21:22

仕事が忙しいという理由で断る、というのは


さほど珍しいことでもないと思うけどね。おいらは。

おいらも前職は朝8時半に出社して、終電で帰るかどうか、
という生活を毎日送ってたからなあ。
そういう生活をしている人とアポをとるのは大変だし、
ドタキャンも当たり前にあります。
代替日なんて考えられないと思うしね。

こういう人を誘うには、1ヶ月くらい先の休日を
1日あけてもらうのがいいのかもしれません。
口実はなんでもいいです。弟への誕生日プレゼントとかでも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度のご回答をいただきうれしいです。ありがとうございます!
私もそれがいいです~本当は。何も忙しい平日に無理して約束しなくても、休日っていうのがいいですよね。
本当ですかー!やっぱりその気があれば、当然他の日は?・・ってなるものと思ってました。
昨年末に「あなたの気持ちが変わってくれるまで、私ががんばります」と彼にも宣言してしまったし、こちらを見てもらえるように、優先順位が少しずつでも上がっていくように、がんばります!私。
元気の出るメッセージをいただき、本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/01/22 00:27

きびしいことでもいいです とのことですので不躾ですが



まず、仕事が忙しいという理由だけで、あえなく却下してしまう彼の仕事人間ぶりが、理解できません
つぎに、そんな仕事人間に好意を持ち続ける、あなた恋愛感覚が理解できません

しかしながら、私が理解できないだけで、他の方の回答を見ると、彼の価値観も、あなたの価値観も、現在の日本では、まだまだ主流派な様です。理解できない、私の方がおかしいのかもしれません。

私の友人は、毎日、朝8:30~深夜2:00まで働いています。
しかし意外なほど奥さんとは、良好な関係です。
友人は社内結婚なので、きっと奥さんが、友人の頑張って働いている姿をイメージし易いのがいいんでしょうね。

そう考えると、彼にはあなたの様な、仕事の内容を解っていて、忍耐強く待てる女性が合っているんでは?
ご健闘をお祈りします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
もしかしたら、仕事が忙しいという理由は、その気がないと断られているのかもしれません(>_<)
そうですね、まだ付き合ってもない人を、何でこんなに好きだと思えるのか・・・。
直接話をしたときの感覚でしょうか・・・。あと、仕事をしている姿がすごく輝いてみえるというのもあります。
ふられるにしろ、自分が納得できるまでは頑張らないとって気持ちになりました。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2007/01/21 11:20

すごく彼のことが好きなんですね。

伝わってきます。
でも積極性がちょっと足りませんね。1年に2回だけのアプローチって・・・
彼はたぶんそれをアプローチと思ってないと思いますよ。
だから彼もmikogtrさんにはアプローチしてこないんです。

とりあえずもっと積極的に!応援しますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
もっと積極的にしても大丈夫ですか??
2回のアプローチも2回とも断られてしまいまして・・・(泣)
普通だったら、その気があれば、その日はダメだけどこの日は空いてるとかって言ってくれると思いませんか?
そういうフォローの言葉がなにもないんです。
なので、やっぱりその気はないんだと思ってしまうと、どうしても消極的になってしまって・・・。
自分のことを客観的に見れずに、引き際がわからなくなっているのかと心配なんです。
でも、ここで相談させていただいて勇気が出てきました!
まだあきらめる必要はないんですね?
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/01/21 03:44

彼は仕事一筋で責任感も強そうですので


まず仕事で彼に認めさせる様にしてみてはどうでしょうか
もし可能なら彼の仕事を積極的に手伝うのもイイかもしれませんね

またメールの内容も、彼への好意を含めつつ
仕事の質問や悩みなどを相談し、貴女の仕事への姿勢などがアピール出来れば
彼も好感を持つようになって
食事にも発展するのではないかと思います

質問の文章を読んでると、大変可愛らしい女性の様な印象を受けました
いい結果になるとイイですね^^ 頑張って下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
彼とは同じ会社なのですが、部署がちがうので、仕事上のつながりはないんです。
でも、仕事の質問や悩み、仕事への姿勢などはアピールできると思います。
まだあきらめずに頑張っていいということなんですね??
元気が出てきましたー!
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/01/21 03:30

彼のことが本当に好きなのであれば相手の状況を理解してあげて、納得するまで待ち続ければいいと思います。


今の状況からして急展開は望めないと思いますので、2日間に一回でも思いやりのあるメール(例えばお仕事大変そうですが、がんばってくださいのような相手に負担の無い内容)を送るとか、
あなたが彼のことを思っているという行動を地道に起こすことが良策ではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
はい・・・地道にがんばるしかないですね。
メールももっと出してみようと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/01/21 03:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!