アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は背が高いわけではないし(160です)、細いわけでもないんですが
上の組み合わせをしたらおかしいでしょうか?
あとパンプスは一個も持ってないんですけど最初に買うものはエナメルの方がいいですか?

A 回答 (3件)

こんばんは!

バレーシューズ×スキニー、全く問題ないと思います!
私は154cmしかありませんが、裾を長めにしたくしゅくしゅスキニーとスエードのブラウンバレーシューズで履いています。
初めは、おかしいかなぁと思っていたのですが、予想以上にこの組み合わせは、合いましたよ!!

初めに購入するパンプスですが、エナメルは何にでも合わせ易く、便利だと思います。足元のアクセントにもなりますし、また、多少の雨にも強いです。普通ならば染みになってしまいますが、エナメルはある程度ならば、はじいてくれます(もちろん、限度はありますが)。個人的には、エナメルを購入されるならば、ブラックがお勧めです。やはり一番使いやすいですよ!
余談ですが、ヒールの高さは、5cm~6cmが足がきれいに見え、疲れやすいといわれています。また、自分に合うサイズがない場合は、小さ目よりも大きめのものを購入し、中敷をひくと足にとって負担が少なくなります。

長々と失礼しました。ご参考にしていただければ、嬉しいです。
    • 0
この回答へのお礼

エナメルにも長所があるんですね。靴屋を見て回ろうと思います。
ありがとうございました!

靴の色とスキニーが相性が良ければ、いけると思います。

スキニーは丈長めで穿きますか?

でも 自分が良いと思えば OKでは??
雑誌や街中で 同じ着こなしの人探しては?
    • 0
この回答へのお礼

相性ですか、分かりました!
雑誌も色々見てみるようにします。

こんにちは☆

おかしくないですよー(*^_^*)
160cmならいいと思います!とってもうらやましいです。私は背が低いので。。(>_<)

パンプスを買うなら・・・
予算はおいくらでしょうか??
これからいくつも買うつもりならエナメルもいいと思いますが、長く使えるものを買うつもりなら、エナメルはやめたほうがいいと思います。
エナメルパンプスは流行物ですから、いつまで流行るかわかりませんが、数年後には流行おくれかもしれませんよ。

もちろん、どんなパンプスを買っても10年後には流行おくれのデザインかもしれません。でも、いいものであればコーディネート次第で10年後も使えると思います。

予算によって考えるといいと思います!

参考になれば嬉しいです♪
    • 0
この回答へのお礼

おかしくないですか!よかったです。

パンプスの予算は15000円くらいです。近所の靴屋で見た分だとエナメルじゃないパンプスの方が気に入っていたんですけど、雑誌を見たらエナメルの方が多い気がして迷ってたんですよね。
おかげで安心して買えそうです♪ありがとうございました!