Mezzoや、光と水のダフネ、バーンナップエクセス
のようなアクションコメディ?風なアニメはありますか。
こんな条件です。

1:現代から近い未来。
2:明るく楽しいゆるゆるな雰囲気。
3:アクションあり(戦闘がメインとならない程度)
4:美形キャラがいる。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

「ブラックキャット」


http://www.tbs.co.jp/anime/blackcat/
「AIKA」
http://www.aika-sumeragi.jp/
「絢爛舞踏祭マーズ・デイ・ブレイク」
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/kenran/main_inde …
「キディ・グレイド」
http://www.kiddygrade.com/
「バブルガム・クライシス」但しOVA版
http://www.anime-int.com/works/bubblegum/crisis/ …

アクションなしでいいなら
「ARIA The Natural」
http://www.ariacompany.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

興味がわきました
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/23 22:07

「ガンパレード・マーチ ~新たなる行軍歌~」


謎の敵と徴兵された高校生戦士たちの戦い・・・
なんですが、中盤からはラブコメ要素がかなり高くなってきます。
人類の命運をかけた戦争中なのに、なんか緩いです。

「機動戦艦ナデシコ」
謎の敵との戦争。
新鋭宇宙戦艦「ナデシコ」に乗り組むクルーは寄せ集めのスットコな連中ばかり。
艦内でカラオケ大会とか同人誌即売会やったりとか、いまいち緊張感に欠けます。
    • good
    • 0

「ヒートガイジェイ」


http://www.bandaivisual.co.jp/hgj/
都市安全管理局のダイスケとその相棒でアンドロイドのジェイの成長を軸に、都市で起こる様々な事件や人々との交流を描いた作品。
平たく言えば、SF要素を加えたハードボイルド系の探偵物。

「ガドガード」
http://www.mediafactory.co.jp/anime/gadguard/
数百年後の未来の街で、GADと呼ばれる不思議な物質をめぐる人々の模様を描いた青春群像。

条件1、どちらも設定上は遠未来です。ただし、雰囲気的には近未来。
条件2、振れ幅が大きいです。どちらもゆるい回はゆるゆる、シビアな回はかなりシビア。
条件3、かなり良いアクションしてます。戦闘メインではなく、ストーリー重視です。
条件4,美形の基準は人それぞれなので上記の公式サイトで確認してください。
    • good
    • 0

「L/R」とかどうでしょう。



ちょっと古いですが、提示のものと時期は近いかと。
音楽が軽快で、あえて近いといえばMezzoっぽいかも。

# 「マクロスプラス」は超名作だがアクションコメディとは思えず。
# どちらかというと「カウボーイビバップ」の方が近いと私は思う。
# もしくは「功殻機動隊」。

参考URL:http://www.fujitv.co.jp/jp/b_hp/LR/
    • good
    • 0

マクロスプラス


ある新型戦闘機のテストパイロットに選ばれた2人はかつて幼馴染だった。
さらに幼馴染の女が現れ、3人の関係は奇妙な方向に進んで行くが・・・

少女革命ウテナ
交通事故で両親を失い、世界に絶望していた少女ウテナは鳳学園に入学してからディオスの力を巡る戦いにまき込まれていく。

プラネテス
宇宙に散らばるゴミを回収する仕事をしているハチマキは、いつか自分の宇宙船を持つという目標を持っていた。
ある日、ハチマキの所属するデブリ課にタナベという女性が入ってくるが・・・
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q光と水のダフネ(ねたばれあります)

確か深夜に上記のアニメが放送されていたと思うのですが、途中までしかみてなかったので、最後が分かりません。

結局、最後はどうなったのでしょうkあ??
教えてください

Aベストアンサー

だいぶ昔のアニメですね。
私も見てました。

ラストは自分の出生の秘密(よく見る夢、フラッシュバック)を知り、その出生の理由のせいで自分が狙われている(住んでいた都市が未知のウイルスかに汚染されて、拡大を防ぐために都市ごと沈めた事実を隠すため)のを知って、海底に沈んだ生まれ故郷へ行き、自分が生まれ育った家を見つけて、夢に出てきた木の下に弟と一緒に埋めたものを見つけて涙…。
そして、事実を世間に公表。
自分の過去を受け入れて前向きにあの店で働き出す。

ってラストだったかと。

参考URL:http://www.thedaphne.jp/

Q【ドラゴンボールの戦闘力】フリーザは53億だそうですが、孫悟空の戦闘力って幾らですか? サイヤ人

【ドラゴンボールの戦闘力】フリーザは53億だそうですが、孫悟空の戦闘力って幾らですか?

サイヤ人
スーパーサイヤ人

での孫悟空の戦闘力を教えてください。

スーパーサイヤ人の上って何ですか?
スーパーサイヤ人の上の孫悟空の戦闘力は幾らですか?

Aベストアンサー

サイヤ人:90万
スーパーサイヤ人:1億5000万

最強の時は6京7200兆。

どこまですごいんだ!孫悟空!!

詳しいことはこちらを参考にしてください。
http://dragonballbp.web.fc2.com/char/songoku.html

QMEZZOのアレな内容の裏モノについて。

つい最近までテレビ埼玉で放送されていたアニメ、MEZZO。その、18禁な内容のMOVIEがアメリカ辺りで出回っているようです。ぼかしなしの強烈な内容(しかも絵が結構きれい)。「はて、何故にMEZZOなの?」と、自分には疑問です。何故そんなに売れたわけでもない(そんなことないのかな?)アニメでそんなものが作られているのか。何故結構絵がきれいなのか。

 (1)アメリカでは大流行なのでパクらレた
 (2)元はそんな内容のアニメだったがそれがメジャー化
 (3)実は単に放送内容中のぼかしをとっただけ
 (4)日本でも出回ってるんだよ

というような稚拙な仮定の下にいろいろ探してみましたがよくわかりません。もし、その辺の事情をご存知の方がおられましたら、是非お暇なときにでもご一報頂きたく存じます。

Aベストアンサー

(5)元々18禁で発売されていた「メゾフォルテ」というアニメを全年齢向けに設定などを改めたのが「Mezzo」。
アメリカで出回っているのはおそらくこの「メゾフォルテ」の方でしょう。

なお、当然のことながら日本でも流通しています。

Q戦術歩行戦闘機同士の戦闘の意味

 テレビ東京系で放映されているテレビアニメ「トータル・イクリプス」の作中において、時々、「戦術歩行戦闘機」同士による模擬戦(?)が行われているシーンがあるのですが、あれは一体何のために行われているのでしょうか?
 例えば、同じ架空の人型兵器ではあっても、「機動戦士ガンダム」に登場する「モビルスーツ」であれば、実戦においてモビルスーツ同士による戦闘が行われる事は十分に有り得る事ですから、操縦者の練度を上げたり、性能を推し量る際の目安となるデータを得たり、想定外の不具合を洗い出したり、等々といった目的のために、モビルスーツ同士による模擬戦が行われたとしても何の不思議も無いと思います。
 しかし、同じ架空の人型兵器ではあっても、「戦術歩行戦闘機」は「モビルスーツ」とは異なり、機動兵器を撃破するための兵器ではなく、地上を大群で侵攻して来て、攻撃を受けても回避行動すらとらない「BETA」(ベータ)を殺すために造られた"機械"(厳密に言えば兵器ではない)なのですから、BETAとは性質が全く異なる戦術歩行戦闘機を相手にした模擬戦を行った処で、実用する際の状況とは全く異なる使われ方であり、爆撃機同士が空中戦能力を競ったり、パワーショベル同士で格闘戦能力を競ったりする様なもので、操縦者の練度を上げる事にも、性能を推し量る際の目安となるデータを得る事にも役には立ちませんし、例え、模擬戦において想定外の不具合が発見された処で、想定外の使われ方をした際に発生した不具合なぞ、コストを掛けてまで対処すべき事柄であると判断する事は出来ませんから、実用の際に役立つ事は何も無いと思われます。
 戦術歩行戦闘機同士による模擬戦は、一体何のために行われているのでしょうか?

 尚、「そんな事は気にせず作品を楽しめ」といった趣旨の回答は無しに願います。
 例えば、戦争モノの作品において、銃の優劣を競うシーンで1発も発砲する事もなく、兵士が銃を棍棒代わりにして殴り合い、その結果、重量の重い銃の方が鈍器として使用した際に威力が高くなるため、銃を改良する際にFRP等の軽量素材に変えて、重い鋼鉄製の部品が多く使われる様になった、等という様な話があったとしたら、大抵の視聴者や読者は「こいつ等何をやっているんだ?」と思い、素直に楽しめたりは出来ないのでないかと思います。
 それと同じ事なのです。

 テレビ東京系で放映されているテレビアニメ「トータル・イクリプス」の作中において、時々、「戦術歩行戦闘機」同士による模擬戦(?)が行われているシーンがあるのですが、あれは一体何のために行われているのでしょうか?
 例えば、同じ架空の人型兵器ではあっても、「機動戦士ガンダム」に登場する「モビルスーツ」であれば、実戦においてモビルスーツ同士による戦闘が行われる事は十分に有り得る事ですから、操縦者の練度を上げたり、性能を推し量る際の目安となるデータを得たり、想定外の不具合を洗い出し...続きを読む

Aベストアンサー

劇中のセリフでも語られている通りで、将来 (劇中の) 「BETA」(ベータ)
を一掃 (駆逐後に) 国家間の紛争解決に使用する目的…劇中の架空のソ連の
思惑が色濃く反映されてます。

ただ…劇中でも、原作 (ゲーム) 通りなら?この後、劇中の架空のソ連も
史実通り、崩壊して…ロシア連邦共和国 (だったかな) に成るので…やはり
セリフ通り…意味は、無くなりますが…

Qガンダム00のコメディっぽい話を教えて下さい。

ガンダム00って全体的にシリアスな話が多いと思うのですが、コードギアスみたいなコメディっぽい話ってありませんか?あるとすれば何話目くらいか教えて下さい。

Aベストアンサー

14話が一番日常っぽい回でしたね。
マイスター達の休日でした。

ただ、ガンダムの場合、コメディタッチというか、ある特定のキャラクターにスポットが当たるのは死の前触れというか、いわゆる嵐の前の静けさ、死亡フラグです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報