プロが教えるわが家の防犯対策術!

Mezzoや、光と水のダフネ、バーンナップエクセス
のようなアクションコメディ?風なアニメはありますか。
こんな条件です。

1:現代から近い未来。
2:明るく楽しいゆるゆるな雰囲気。
3:アクションあり(戦闘がメインとならない程度)
4:美形キャラがいる。

A 回答 (5件)

「ブラックキャット」


http://www.tbs.co.jp/anime/blackcat/
「AIKA」
http://www.aika-sumeragi.jp/
「絢爛舞踏祭マーズ・デイ・ブレイク」
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/kenran/main_inde …
「キディ・グレイド」
http://www.kiddygrade.com/
「バブルガム・クライシス」但しOVA版
http://www.anime-int.com/works/bubblegum/crisis/ …

アクションなしでいいなら
「ARIA The Natural」
http://www.ariacompany.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

興味がわきました
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/23 22:07

「ガンパレード・マーチ ~新たなる行軍歌~」


謎の敵と徴兵された高校生戦士たちの戦い・・・
なんですが、中盤からはラブコメ要素がかなり高くなってきます。
人類の命運をかけた戦争中なのに、なんか緩いです。

「機動戦艦ナデシコ」
謎の敵との戦争。
新鋭宇宙戦艦「ナデシコ」に乗り組むクルーは寄せ集めのスットコな連中ばかり。
艦内でカラオケ大会とか同人誌即売会やったりとか、いまいち緊張感に欠けます。
    • good
    • 0

「ヒートガイジェイ」


http://www.bandaivisual.co.jp/hgj/
都市安全管理局のダイスケとその相棒でアンドロイドのジェイの成長を軸に、都市で起こる様々な事件や人々との交流を描いた作品。
平たく言えば、SF要素を加えたハードボイルド系の探偵物。

「ガドガード」
http://www.mediafactory.co.jp/anime/gadguard/
数百年後の未来の街で、GADと呼ばれる不思議な物質をめぐる人々の模様を描いた青春群像。

条件1、どちらも設定上は遠未来です。ただし、雰囲気的には近未来。
条件2、振れ幅が大きいです。どちらもゆるい回はゆるゆる、シビアな回はかなりシビア。
条件3、かなり良いアクションしてます。戦闘メインではなく、ストーリー重視です。
条件4,美形の基準は人それぞれなので上記の公式サイトで確認してください。
    • good
    • 0

「L/R」とかどうでしょう。



ちょっと古いですが、提示のものと時期は近いかと。
音楽が軽快で、あえて近いといえばMezzoっぽいかも。

# 「マクロスプラス」は超名作だがアクションコメディとは思えず。
# どちらかというと「カウボーイビバップ」の方が近いと私は思う。
# もしくは「功殻機動隊」。

参考URL:http://www.fujitv.co.jp/jp/b_hp/LR/
    • good
    • 0

マクロスプラス


ある新型戦闘機のテストパイロットに選ばれた2人はかつて幼馴染だった。
さらに幼馴染の女が現れ、3人の関係は奇妙な方向に進んで行くが・・・

少女革命ウテナ
交通事故で両親を失い、世界に絶望していた少女ウテナは鳳学園に入学してからディオスの力を巡る戦いにまき込まれていく。

プラネテス
宇宙に散らばるゴミを回収する仕事をしているハチマキは、いつか自分の宇宙船を持つという目標を持っていた。
ある日、ハチマキの所属するデブリ課にタナベという女性が入ってくるが・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!