電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2日後にハワイに行きます。
初めての海外旅行でよく分からないのですが、
洋服は高いものが多いので現地の洗濯機でおしゃれ着洗剤を使用して洗いたいのですが、持って行ってもセキュリティチェックに引っかからないでしょうか?(>д<)

普通の洗剤の旅行用のものは売っているのですが、
おしゃれ着洗剤の旅行用は見つかりませんでした。

そこで、おしゃれ着洗い用洗剤(粉末)の詰め替え用を買って
量を減らして、ジップロックに入れて持っていこうと思うのですが、
大丈夫でしょうか?

A 回答 (7件)

こんばんは。



セキュリティチェックが厳しくなり、機内への液体類の持ち込みも制限されるようになりましたが、
預ける荷物(スーツケースなど)に入れる限りは問題ないはずですよ。
詰め替えるにしても、漏れないようにすればよいのではないでしょうか。

それよりも、高価な衣類を現地の洗濯機で洗濯することの方が心配です。
どういったところでの洗濯を想定されているのか分かりませんが、一般的なコインランドリーでしたら、
私なら高価な衣類の洗濯には使いたくないですねぇ。Tシャツとか普段着ならいいですけど。

何日くらい滞在されるのか分かりませんが、もし1週間程度のご旅行でしたら、
楽しい滞在時間を削ってまで洗濯するのはもったいないと思うのは私だけでしょうか??
下着や水着、Tシャツなどはお風呂で洗い、室内で干すくらいで十分ではないでしょうか?
その場合もわざわざ日本から洗剤を持参することはなく、お風呂に備え付けの石鹸使ってますよ。
それ以外の衣類は、普段着、オシャレ着含めて全て持ち帰って洗濯するようにしています。
もし滞在中に汚してしまったりして、すぐに洗いたい場合は、ホテルのランドリーサービスを利用すると思います。

長期のご旅行でしたら参考にならないかもしれませんが、洗濯が必要かどうかを見直してもよいと思いますよ。
    • good
    • 0

回答は皆さんがされているので・・・


ランドリーと言っても通じません。
ローンドリィーといってください。
コインランドリーは和製英語で通じません。
ローンドゥマット(Laundromat)です。
洗剤が無い時はシャンプーで代用してます。
ハワイに高いものは似合わないでしょう。
    • good
    • 1

預け荷物に入れた洗剤の白い粉はぷすぷす穴をあけられて麻薬じゃないかチェックされます。

これをやられると、スーツケースの中が粉だらけになって怒り心頭なので、袋を2重にしておくことをおすすめします。
外側の袋はふたをせず検査官が容易に出し入れできるようにしておいて、中の袋が穴開けられて粉が漏れても大丈夫なようにしておきましょう。
    • good
    • 1

>洋服は高いものが多いので


高い洋服をやめればいいのでは。

日本人は旅行というと着飾る傾向がありますが、これは現地の悪党を呼び寄せているようなものです。
廃棄寸前のボロを着ろとはいいませんが、ハワイならTシャツでも充分です。
もし着飾るパーティに出席するなら、帰国後にクリーニングに出せばよし。
    • good
    • 0

向こうの洗濯機は…


GENTLEというコースがありますが、それでも激しいですよ…
    • good
    • 7

現地の洗濯機に「おしゃれ着洗い」の機能が付いていますかね~。


何日行かれる予定なのかわかりませんが、下着だけ手洗いで洗濯して、残りは日本に帰ってから洗濯されてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1

祖父母が初海外旅行に行ったときの事を思い出して、笑っちゃいました。

すみません。
40年ほど前のことなのですが、祖母が持ってた粉末洗剤が麻薬と間違われ、入国手続きで別室に連行されちゃったそうです(笑)もちろん、においかげばすぐわかるから釈放だけど、30分くらい足止めくらったそうですよ。
今はスーツケースに入れとけば大丈夫だと思いますよ。でも、何年か前に「白い粉末」の炭素菌テロとかもあったので、英語で説明できるよう準備だけはしておいたほうが良いと思います。

それと、ハワイに何日いらっしゃる予定なんですか?高価な洋服を現地の洗濯機で洗うほうが心配なんですけど、大丈夫なのかしら。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!