dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マスカラとアイラインをきれいに仕上げるコツを教えてください。ちなみに私は奥二重なんです。

A 回答 (2件)

まず、上まぶたのアイラインをひきましょう。

手鏡などを下において、のぞきこんでいるような状態でラインを入れます。

まつげの生え際の上の部分にラインを入れています。

すっきりした印象をつくるためには目頭からと目尻との両方から引いてきて、真ん中で合わせます。(目尻を濃く)

奥二重の場合は目を開いた状態で真正面から見ても、自分ではアイラインが全然見えないので、意味がないように感じられますが、まばたきするとき、動いた状態で生きてきます。
少し軽め、少なめ、色を明るめにすることで、ほわっとした印象に見せることが出来ます。自分でいろいろ調節してチャレンジしてみてくださいね。

まぶたが重なっているためにじみやすいのでリキッドタイプが良いのでは?

マスカラですが、まずビューラーを使って、しっかりまつげをあげます。目安は、横から見たときまつげがちゃんと上をむいているように。根元~毛先まで2~3段階にわけて上げてみてください。
100エンショップでも最近は電動のビューラーが売ってます。100エンのわりにはかなりのヒットです!おススメですよ!
マスカラは下側だけカールしながら塗っていってみてください。

アイシャドーも一緒にグラディーションをつけながら仕上げていくと良いと思いますよ!
がんばってください♪

参考URL:http://www.f-street.net/kaminavi/osusume-back/ey …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。専門家さんだけに詳しくてかなりわかりやすく参考になりました。今度遊びに行くときは言われたととおりにやろうと思います。それと明日には100円ショップ行って電動のビューラーというものを探してこようと思います。

お礼日時:2002/05/12 22:33

↓とりあえず、奥二重の方のアイラインのコツに関して見つかりましたので


紹介します。参考になれば幸いです!

参考URL:http://cosme.net/cosme/html/qa/qa_make028.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!