アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

wikipediaで芸能界にいた"ジャネット八田"さんは
父:レスリングの普及につとめた八田一朗氏と母:外国人のハーフ
という記述になっていました。
しかし、八田一朗氏の奥さんは淑子さんという日本人らしく、ジャネット八田さんは八田一朗氏と関係がないのでは?

質問は
1.「ジャネット八田さんは八田一朗氏の子供だという話をどこかで聞いたことがありますか?」
もしくは
2.「2人が無関係だった場合、親子関係を間違えるような理由について何か思い当たることがありますか?(苗字が「八田」で一緒だからというのはナシで)」
です。

緊急性はないので知ってる方がいたらのんびり回答お願いします。

A 回答 (1件)

ジャネット八田さんは八田一郎の子供だという話を聞いた事がどこかで聞いた事があるか>全然ありません。

田淵選手とは家が隣同士という関係でよく声をかけあい、いつのまにか恋愛に発展、お互いに夫、妻がいながらの不倫の結果、双方のあいかたを除外して結婚をしました事は当時週刊誌などで拝見した記憶があります。レスリングの父とも言われる位の八田一郎が父親でしたら、こんな事は許さなかったでしょうね。ましてや当時も親子だなんて誰もが思っていませんよ。八田氏の子供は米国に永住らしいですが、そんなところから誤解を受けたのでは、もしくは、その米国に永住した子供の娘がジャネット八田かもしれませんが……間違いないのは貴女の言われる淑子さんは八田一郎氏の妻で日本人です。そして子供はジャネット八田ではありません。wikipediaでのあやまちは、私も信用して良く利用しますが、ごく稀に誤記があるようです。
    • 0
この回答へのお礼

当時の出来事なども細かく説明された丁寧な回答ありがとうございます。モヤモヤが解消された次第です。
 wikipediaについては自分も調べ物で見てしまうページですが…何事も鵜呑みにしないように気をつけます。