プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 くだらない質問で恐縮です。近所の子供たちがドラえもんの歌を歌っていたのですが、途中からのメロディーがバラバラになっていました。一体どれが正解でしょうか。
(1)レレレミレそドー
(2)レレレミレらドー
(3)レレレミレしドー
音域があわないのでたぶんハ長調ではないと思います。ちゃんと聞いたことがなくて気になるというだけの話なんですが。

A 回答 (1件)

「自信なし」のほうがよかったかな?



まず、ハ長調です。

次に、質問文にあたる個所がどこなのか、ちょっとわかりません。「ぼくドラえもん~」ならば、ミミミミレらド」ですし…

ただ、雰囲気から考えれば、(2)でしょう(本当かな…?)

…どの歌詞の部分???

この回答への補足

歌詞ってどこまで書いていいのか分からなかったものですから…。どの部分かは仰せの通りです。ということは全部違うようですね。

補足日時:2002/05/11 23:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ハ長調でしたか。みなさんが首をひねるような質問に早速ご回答いただき感謝します。

お礼日時:2002/05/11 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!