dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

僕はよくカラオケに行くのですが
高い声を出そうとすると、潰れたような声になってしまいます。
調べたらミドルボイス?やミックスボイスという技をマスターすれば綺麗な高音も出るそうなのですがイマイチコツが掴めません。よければアドバイス下さい。
質問されたら答えます。
よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

練習してできることではないよ。


音域の広さはその人によって違うが、これは持って生まれた素質で決まるので、練習してもほぼ無理なんだよ。
理論上の話だけで、出来る人など滅多にいない。
自分の音域にあった歌を歌うことだね。
プロの歌手だって、自分の音域に合わない歌は歌わないからね。
作曲する方だって、歌手の音域に合わせて作曲するのだから。
    • good
    • 1

Yubaメソッドで検索してみて下さい!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!