dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

質問です歌とかよく好きでよく歌うんですが声量が中々出ません、色々調べたらトラウマが関係してることが分かりそうなのかなと思ってます。
原因は今は20歳ですが小学校高学年の時に教師に胸ぐら掴まれて怒鳴られたことがありそれかなと思ってますそれ以前から多分人前で声が出せなくなりましたどうすれば良いでしょうか?個人的にはもうすぎたことだと思っていますそれでも出ません!

長文失礼します

A 回答 (3件)

歌大好き人間です。


私は小学生〜しばらくイジメられてて、人前で目立つ事は避けてきました。
しかし、高校から少しずつ、変えていって…
でも羽目を外した結果、高校で、数人にボロカス言われて、ヘコみました。
しかし、社会に出て、たまたま職場で、飲み会の流れ、カラオケに行く機会が多数あり、それ以来、カラオケ大好き人間。
しょっ中、カラオケ行ってます。
慣れもあります。
1人カラオケばっかり。
ですが、目の前に観客が居る設定で、気分良く歌っています。
大声出すとストレス発散にもなります。
    • good
    • 1

治療法は只ひとつ、片足をスピーカーボックスに乗っけて


思い切り、シャウトする事ですわ。
気分はGLAYのテル。なり切って3オクターブを唄い切れば
あなたのトラウマは一夜にして解消出来ますわ。
これは私の実体験に基づく回答ですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1

仰向けに寝ながら歌ってみたらどうかな

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!