電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは。

最近、ラッツ&スターに、はまっているのですが、
ドゥ・ワップとア・カペラの違いってなんなんでしょうか?
まさか、どちらも同じ、ってことはないですよね?

それから、これは前々から気になっていろいろ調べたりもしたんですが(検索下手かもしれませんが)ドゥ・ワップの音域(バスとかテナーとか...)を教えて下さい。
音域なんか、作れば何通りでもあるかもしれませんが
なくてはならないもの、一般的なものを教えて下さい。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

うろ覚えの知識で言えば


「ドウ・ワップ」は音楽のジャンルで
「ア・カペラ」は演奏方法ではないでしょうか。
従いまして、ア・カペラでドゥ・ワップを唄う、問うことになろうかと思います。
ラッツ&スターはバンドがメンバーでいますので、ア・カペラのグループにはならないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はぁ~、そういうことだったんですか!!
ということは、ドゥ・ワップ=ア・カペラではないんですね。
だとしたら、ドゥ・ワップというのは別にバンドが入っていても構わないってことですか~。

勘違いをしておりました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/05/09 10:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!