アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

声が低くすぎて歌で低音が出ません。声自体は出てるのは出てるのですが歌になりません。呻き声みたいな。カラオケで音域が低くなればなるほどマイクに声が通りません。低音には限界があると聞きますが僕の場合は違う気がします。詳しく言いますと、コブクロの蕾のAメロが出ません。普通、男なら出ます。コブクロのほとんどの曲はサビしかまともに歌えません。声が低いと低音が出やすいんじゃないかと思われがちだと思うのですが、僕の場合は違うくて声がカスカスで出ないんです。訓練が足りず、出せるはずの音域が出せていないだけのような気がしてますが、改善すると思いますか?ボイトレに通う意味あると思いますか?音域が低い曲で声絞り出すのはしんどいけどギリ歌えるのは、3月9日です。粉雪は無理です。なぜこんなにも声が出ないのか、歌うのが好きなのに自分でも嫌になります。

質問者からの補足コメント

• みんなどうしてるんですか?逆に。粉雪とか、3月9日とか、コブクロの蕾とか、キー低い曲原曲キーで歌えてるの?どうやって声出してるん?

• 今調べて少し歌ってみたのですが、アカペラでは出るのですが、カラオケでは出なさそうです。

A 回答 (2件)

平原綾香の「ジュピター」の出だしは歌えますか?

後半に行けば行く程、音域が広がって行くのでフルコーラス歌えるまで特訓するといいでしょう。
知ったかぶりの小池の講釈に耳を貸す必要はありません。
あなたが言うように、本来あるべきはオリジナルキーで歌う事です。
とにかく歌い込む事が声域を広くする理想のトレーニングだと思いますよ!!
    • 1
この回答へのお礼

すみません。歌は知ってますけど、歌ったことありませんww

声が出ないならキーを上げましょう

それでは高い声が出なくなるなら音域の狭い歌を歌いましょう
何でも歌おうとするからそうなるのです
歌える歌だけ歌っていれば問題ありません
    • 0
この回答へのお礼

キーを上げて歌うのが嫌いです。違う曲歌ってる気がして気持ち悪いです。楽しくないです。