プロが教えるわが家の防犯対策術!

仙台からテレビ東京を見たいのですが、見る方法を知っていたら教えてください。
スカパーとかではだめですよね?
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

「BSハイビジョン」で見られますよ  アニメはほとんどやってます  他の「テレビチャンピオン」「―鑑定団」とかやってます   あと

はケーブルテレビでやってるかも??しれないです  ウチの地域も「テレ東」と「フジテレビ」は地上波ではやってないのですが  ケーブルテレビで見てます   ケーブルテレビの番組表とかは電気屋さんとかにあるので  見られるかチェックしてみては   
    • good
    • 7

こんにちは(*^^*)



私も転勤族で、仙台に来た時TV局の数が1本少なくて、最初の事は今まで見ていた番組が???状態でした。

でもね、よくよく番組表見ると、各TV局に分散されているんですよ。数週間遅れているみたいだけど...
  例:TVチャンピオン 土曜日16:00~(TBC)
    愛の貧乏大作戦  金曜日16:00~(MMT)
    九龍で会いましょう土曜日0:35~(KHB)
    
なので、新聞欄、隅々まで見て探してみればどうでしょう?意外な時間帯に放送されているかも知れませんよ。
ご参考までに・・・
 
    • good
    • 9

あっ、あと、ケーブルテレビ加入という手もありますね。


多分、BSデジタル全局を配信しているのでこちらのほうが簡便かも。
    • good
    • 6

直接はムリでしょうね。



ただし、昨今に始まったBSデジタルの7chのBSジャパンはTX系のコンテンツを
もらって放送しているはずなので、そちらの方で検討してみてはいかがでしょうか

家電量販店とか電気屋さんで相談なされては。

BSジャパンでも見れない番組なら、TX系は北海道の一部や名古屋、大阪、瀬戸内
(岡山、香川)、福岡などにも地上波でネットしていますので、そちらの知人に
ビデオ録画して送ってもらう方法もあります、
    • good
    • 2

TV東京系のBS放送「BSジャパン」に加入されるのはどうでしょうか・・・



TV東京の全ての番組とまではいきませんが、「MUSIX!」「TVチャンピオン」といった番組は見る事が可能のようですね。(参考URL参照)

ちなみに私の地元もTV東京系の局がなく、「MUSIX!」など人気番組のみが東京の2・3週間後に放送される感じです。

ちょっと説得力に欠けたかもしれませんが、ご参考いただけたら幸いです。

参考URL:http://www.bs-j.co.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!