電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Win2000搭載のノート型Vaioを使ってるのですが、画面右下にある表示のうち、サウンドに関係すると思われるスピーカーのマークに、赤丸に斜線マークがついて(駐車禁止のようなマーク)、音を出すことが出来ません。どこかの設定で変えられると思うのですが、人からもらったばかりで初心者のために、よくわからないのです・・・。

音を出すにはどうしたらよいのでしょうか?

A 回答 (1件)

こんにちは、hearmeさん。

右下のマークがサウンドのボリュームということをご存知なら話は早い。
 そのマーク(黄色いスピーカーマーク)をダブルクリックして下さい。そうすると、そのパソコンの細かい項目ごとにボリュームが表示されます。
 その下のダイアログに「ミュート」という項目があるはずです。そこにチェックが入っていれば、すべてのチェックを外して下さい。チェックが入っているところはそのチェックに合わせて押せば外れます。

*ダブルクリック--マウスの左のボタンを二回、すばやく続けて押す。1回目と2回目の間、カーソルがずれると認識されません。

またhearmeさんは、こちらのサイトにいらっしゃってからほとんどの質問を締め切っていませんよね。そのために良い心証を持たない回答者もいらっしゃると思いますので、質問が解決していたらできれば締め切ってはいかがでしょうか。
 ↑こういう蛇足もマナー違反なのですが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。音、出るようになりました(^^; たいへん初歩的な質問に答えていただいた上、このサイトの利用法で、他の方に不快な思いをさせているかもしれないとのご指摘をいただき、まことにありがとうございました。ポイント・・・というのでしょうか?それをつければ締め切ることができるんですよね・・・。すみません、もう一度利用規約を読んで作業したいと思います。ありがとうございました。