dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

色んな事があってバツイチになりました。
以来、自分に自信がなく負い目を感じる日々を過ごしています。
好きな人ができても、バツイチだと知ったら相手にされないだろう・・・とか未婚で素敵な女性が沢山いる世の中でわざわざバツイチなんて選ばないだろう・・・とか思うと恋愛恐怖症になり、益々自分を追いこんでしまいます。
 
もし、好きな相手がバツイチだと知ったら、どういう風に感じられるか
色んな声をお聞きしたいと思いました。
やはり、バツイチはバツイチでも子供がいるかいないかでまた感情は変わってしまうものなのでしょうか

A 回答 (12件中11~12件)

私の場合は元彼氏がバツイチで子供がいても気にならなかったです(子供は元の奥さんが引き取ってました)


付き合ってすぐに言われたのですが、びっくりしたけど、気持ちは変わらなかったですよ。
バツイチになるのはいろいろな理由があると思うのですが、私はそちらの理由のほうが重要ではないかと思います(これは本当に個人的な意見ですが・・・)
私の友達も離婚してバツイチになりましたが、今は新しい彼氏ができて幸せそうにしてますよ。
そんなに自分を追い込まないでください。
好きになったらあんまり気にならないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。
好きになれば気にならないというご意見を頂け、絡んだ糸が紐解けていく感じがしました。深く考えすぎている自分がいた様に思います。

お礼日時:2007/01/24 20:47

相手がバツイチだから選ばないという事はありませんよ。


ただ、なんでバツイチになったかには興味を持ちます。

私の知人で、バツイチ好きな人がいます。
彼女は30代後半なのですが未婚です。
恋人を探すときはバツイチを探すらしいです。
「年上が好きなので、40代以上で探す事になるけれど、
40歳以上で未婚の人って結婚できない何かしらの欠点があるの。
バツイチの離婚の理由がその人の暴力や借金や浮気は論外だけどね。
事情を聞いて納得できるものなら、
むしろバツイチの人のほうが魅力的。」
とよく言っています。

どっちがいい。という問題ではないと思いますが、
いろんな考えの人がいて面白いですよね。

気にするような器の小さい人はスルーして
あなたの人間としての魅力を愛してくれる人を探しましょう。
一度辛い経験をしてしまったのだから、
それを生かして人並み以上に幸せになればいいのです。
自信をもってがんばって!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ある程度の年齢で未婚は何かがあるというご意見はなるほどと思いました。本当に色んな考え方があるのですね。
そうですね、色んな考え方の人達がいるこの世の中で
気にする人はするかもしれません、がしない人もいると言う事ですね。
気にする人はそれまでと思って、前に進めばいいんですよね・・・。
人の言動に敏感で神経質な私はそういう人に出会ってしまっても
サラッと流せるだけの器量を持ちたいと思います。
励ましのお言葉有難うございました。

お礼日時:2007/01/24 20:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています