(4)と(5)、両方のシナリオセレクトと何でも売ってるお店の隠しコマンド教えて下さいm(_ _)m
あるのかな??
ゲーマーズターミナルとかでも調べたりしてみたけど見つかりません(><)
サターン版の(4)のはあったんですけどねぇ・・・。

A 回答 (1件)

下記、HPにて攻略やら裏技やら載ってますよ~。


自分が過去にラングリッサーをやった時に大変お世話になりましたので!
頑張ってくださいね~。

参考URL:http://www.ceres.dti.ne.jp/~matsu-s/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

かなりいいサイト紹介くださり有難う御座いますm(_ _)m
早速ブックマーク♪

お礼日時:2002/05/13 02:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【オプションのボラティリティー(IV)について】

1 日経225オプションのボラティリティー(IV)と日経平均株価のボラティリティー(IV)との間には連動性があるのでしょうか。もしあるのならばどのように連動するのでしょうか。

2 下のサイトで日経225オプションのボラティリティー(IV)の過去1年のチャートを見ると平均が19.7パーセントとなっています。IVは権利行使価格によってそれぞれ違うので、一律に「19.7パーセント」とはいえないと思います。IVはそれぞれの権利行使価格ごとに存在しますが、このサイトのように1つのIVしか示されていない場合はどの権利行使価格のIVを意味するのでしょうか。
宜しくお願い致します。
http://www.option-dojo.com/kn/225_latest.html

Aベストアンサー

No.1です。すみません。回答する前に調べればよかったですね。
リンク先に、そのまま説明がありましたよ。
http://www.option-dojo.com/kn/225_vola.html

ただ、実務的には、満期日までが3日以上という制限は、意味はあると思いますが、それ以外の分は、そんなに拘らなくてもいいんじゃないの?って気はしますねぇ。私の知る限りでは、ATMで追う方が普通だと思うけどなぁ。
満期日については、確かに満期日に凄く近くなると、ちょっとの価格の違いがVolatilityに計算すると大きくなってしまうので、データとしてはちょっと問題ありと言えばありです。満期までの日数が極僅か(例えば1日)のATMを使ってグラフを書くと、そこだけ異常値になる可能性もあります。ま、傾向としては毎月そうなるので、統計的な処理をするのではなく、グラフで見るだけなら、騙される可能性は少ないです。
ただ、ここのサイトの条件にある、3ヶ月間の平均ってどういう意味があるのか、よくわかりません。もし、Volatilityが大きく違っていたら、取引量がかなり違う期先と期近を同じ様に扱っていいのか、って問題があるし、変わらなかったら、わざわざ3ヶ月も平均する意味があるか、って事になるし・・・。売買枚数で加重平均でもするんでしょうかねぇ・・・。

『3,000円以上のプレミアム』に至っては、意味が分かりません。一般的な「オプション価格」っていう意味でのプレミアムだったら、3千円以上の価格がついているもの、ってすごいインザマネーって事になるんだけど、そんなの意味ないです。

No.1です。すみません。回答する前に調べればよかったですね。
リンク先に、そのまま説明がありましたよ。
http://www.option-dojo.com/kn/225_vola.html

ただ、実務的には、満期日までが3日以上という制限は、意味はあると思いますが、それ以外の分は、そんなに拘らなくてもいいんじゃないの?って気はしますねぇ。私の知る限りでは、ATMで追う方が普通だと思うけどなぁ。
満期日については、確かに満期日に凄く近くなると、ちょっとの価格の違いがVolatilityに計算すると大きくなってしまうので、データと...続きを読む

QスパロボIMPACTの隠しシナリオについて

スーパーロボット大戦IMPACTの隠しシナリオ「逆襲のシャア編」ですが、熟練度を上げなくても進める方法はないでしょうか。

Aベストアンサー

ゲーム改造ツール(PAR等)を使用して、シナリオセレクトすれば可能かと思います。

ムービーが見たいだけなら、URLは忘れましたが、PS2のムービーを再生できるフリーソフトがあります。
そちらを利用すればPCで鑑賞できます。

gooを使用して"プレステ2 動画 フリーソフト"で検索すれば出てきそうな気が…

Qアフリカ開発会議のIVの略は何?

アフリカ開発会議の略はTICADですが、TICAD IVと書いてる場合があります。このIVは何の略なのでしょうか?

Aベストアンサー

ウィキペディアのEnglish版です。

The Tokyo International Conference on African Development (TICAD) is a conference held every five years in Tokyo, Japan, with the objective "to promote high-level policy dialogue between African leaders and development partners." TICAD I was held in 1993, TICAD II in 1998, and TICAD III in 2003. TICAD III saw the participation of 1000 delegates, including 23 heads of state and the Chairperson of the AU Commission. TICAD IV will be held in Yokohama on 28-30 May 2008, after a March ministerial-level preparatory meeting in Libreville, Gabon. The Japanese government is planning to introduce OVOP program. The Hideyo Noguchi Africa Prize will also be presented at TICAD IV.

従って第4回会議のことみたいです。

http://en.wikipedia.org/wiki/Tokyo_International_Conference_on_African_Development

ウィキペディアのEnglish版です。

The Tokyo International Conference on African Development (TICAD) is a conference held every five years in Tokyo, Japan, with the objective "to promote high-level policy dialogue between African leaders and development partners." TICAD I was held in 1993, TICAD II in 1998, and TICAD III in 2003. TICAD III saw the participation of 1000 delegates, including 23 heads of state and the Chairperson of the AU Commission. TICAD IV will be held in...続きを読む

Q幻想水滸伝のシナリオを書いていた人とそのシナリオは?

幻想水滸伝は4で辞めてしまいその後全くプレイしていませんが、最近になって幻想水滸伝をウェブ上でたまたま見て気になった事を思い出したので質問します。
確か幻想水滸伝のシナリオを作っている人が辞めたか別のメーカーに行ったかトラブルかで幻想水滸伝3を途中降板したみたいな事を過去にウェブ上で見た事を思い出しました。
幻想水滸伝の専門雑誌か何かで幻想水滸伝のシナリオを作っている人は幻想水滸伝の終わりまでのシナリオを考えていると書いてあるのを見た記憶があります(うろ覚えです)。
私が過去に見たウェブサイトの掲示板では「話が変わる」とか「4から幻想水滸伝じゃなくなる」とか書いてあるのも見た記憶があります。
シナリオを担当していた人は辞めたとしたらその終わりまでのシナリオを発表したのでしょうか?、それとも他の人に引き継いだとかの話はあったのでしょうか?、それともまだ幻想水滸伝に関わっているのでしょうか?。

Aベストアンサー

補足です。
http://d.hatena.ne.jp/abexa/20090308

Qアメリカの診断基準であるDSM-IVとDSM-IV-TRの違いって何で

アメリカの診断基準であるDSM-IVとDSM-IV-TRの違いって何ですか?基本的な質問で申し訳ありません。

Aベストアンサー

DSM-IVは,アメリカ精神医学会によって,第4版の精神疾患の診断・統計マニュアルとして,DSM-III-Rから1994年大改訂を受けて出版されました。
それが2000年に,小改訂され,DSM-IV-Rとなりましたが,基本的にカテゴリーは変更を加えず,文章(Text)のみの,変更となっています。
それでText revision(TR)と呼ばれます。

http://www.behavenet.com/capsules/disorders/dsm4TRclassification.htm
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B2%BE%E7%A5%9E%E9%9A%9C%E5%AE%B3%E3%81%AE%E8%A8%BA%E6%96%AD%E3%81%A8%E7%B5%B1%E8%A8%88%E3%81%AE%E6%89%8B%E5%BC%95%E3%81%8D

WHOは,全ての疾患の分類という野心的な事業に出て,現在ICD-10になっていますが,1990年に基本設計ができて更新されていません。
http://www.dis.h.u-tokyo.ac.jp/byomei/ICD10/
http://www.hosp.go.jp/~kamo/psy/icd-10f.htm
ただ,日本の厚労省は,ICD-10を元に日本語化して,病名をコードかして,保険計算などもしやすくしようとしています。

アメリカで,精神疾患の保険請求はDSM-IV-TRでやって,その他の疾患はICD-10で行っています。

ただ,ICD-10の精神疾患の分類の古さも,目立つようになって,それでは双極I型障害と双極II型障害の区別がありません。
私は,躁うつ病だから,DSM派だけど,確かに好みがあるし,公立病院系だとICD-10でコードしなければ,ならない事情もあるようです。
私は,全体として,DSMの方が信頼が高いと思います。
操作的診断を用いるのは両者とも同じです。

DSM-IVは,アメリカ精神医学会によって,第4版の精神疾患の診断・統計マニュアルとして,DSM-III-Rから1994年大改訂を受けて出版されました。
それが2000年に,小改訂され,DSM-IV-Rとなりましたが,基本的にカテゴリーは変更を加えず,文章(Text)のみの,変更となっています。
それでText revision(TR)と呼ばれます。

http://www.behavenet.com/capsules/disorders/dsm4TRclassification.htm
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B2%BE%E7%A5%9E%E9%9A%9C%E5%AE%B3%E3%81%AE%E8%A8%BA%E6%96%AD%E3%81%A8%E7%B5%B...続きを読む

Qセーラーサターン(土萠ほたる)出演のゲームのすべて

セーラームーンの中のキャラクター
土星の戦士セーラーサターンの出演しているゲームを探しています。
裏技出演するのもあるようなので、イマイチ全部わかっていません。何個かは判明してるし、最初から出ているものもあるのですが。
少しでも出ていれば出ているとカウントしますのでよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。

もう既にご存知のモノかも知れませんが、下記URLが参考になればと思います。どちらも皆口裕子さんの関連なので声の出演はしているはずです。

http://ueno.cool.ne.jp/greenwood/games.htm

http://www5b.biglobe.ne.jp/~yukosan/yukocd.htm

お役に立てなかったらゴメンなさい。

Qギラン・バレー症候群とIV型アレルギーの関係。

ギラン・バレー症候群とIV型アレルギーの関係。

現在IV型アレルギーについて調べているのですが、免疫関連の書籍やアレルギー関連のホームページを見るとIV型アレルギーの代表的な疾患のところにギラン・バレー症候群と書かれているものが多くあります。
しかしギラン・バレー症候群で調べてみると、原因は抗体が神経を攻撃することだとされていました。
IV型アレルギーは細胞性免疫がかかわるもので、抗体の関与はないと思うのですが、これはどういうことなのでしょうか。

ぜひ回答をよろしくお願いします。

Aベストアンサー

IV型アレルギーは、抗原と特異的に反応する感作T細胞によってマクロファージや好中球などを集めて活性酸素を発生させ、炎症を引き起こすためにその部位の組織障害が起こります。その部位が、神経細胞の軸索あるいは髄鞘に達するならば、ギランバレー症候群が発症するのは何も不思議ではない。

ギランバレー症候群の発症原因についてはまだ解明されていないこともあるようです。
説としては、カンピロバクター・サイトメガロウイルス感染後に病原体に対する抗体ができて、神経細胞を誤攻撃して発症することは明らかになっており、それは、既にお調べになっていることと思います。
ただ原因の一つとして、IV型アレルギー反応によって発生する活性酸素が、神経組織障害に及びギランバレー症候群を発症する、という機序も表記されても良いのかもしれませんね。

Qサターンのエルハについて

どなたか、サターンソフトの「神秘の世界エルハザード」の全てのエンディング、
そして、それぞれの注意すべき点、を知っている方はいないでしょうか?
さしあたって、どこを捜しても攻略本がないので、皆様のご厚情にすがるしかないのです。
どうか、よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

SSは持っているのですが「エルハザード」…
入手しようと思ったことはあったのですが
私の場合は、結局やらずじまいでした(^^;;

下記URLの「ゴーグル」に以下のキーワードを入れて
検索してみて下さい。(直リンク張るとまずいかな?と思ったもので…)

SS エルハザード ゲームの攻略

参考URL:http://www.google.com/intl/ja/

QP901iとP900iv

P901iとP900ivについてですが、どちらが良いんでしょうか。不具合など教えてください。
値段的にはP900ivなのですが…。

Aベストアンサー

その2機種なら、P900iVがよいかと思います。ただ、コンパクトさに惹かれるだとか、カスタムジャケットでどうしても楽しみたいのであればP901iになるでしょうが。

>不具合など教えてください。

バグが出れば、たいていの場合はソフトウェア更新で改善されるでしょうから心配する必要ないと思います。

Qたしかサターンのソフト

数年前に友達の家で遊んだことがあるソフトが思い出せません。

基本的にはファイナルファイトのような2Dアクションですが、世界観はRPG風です。
なんかロボットみたいなのやガイコツみたいな敵キャラもいました。
敵と味方がグチャグチャに入り乱れてワケが分からなくて面白かったんです。

最近気になって眠れません。
どうかよろしくお願い致します!

Aベストアンサー

「ガーディアンヒーローズ」?

中古でもかなり値が張るよ~。

参考URL:http://www.treasure-inc.co.jp/product/sakuhin.html#music_cd


人気Q&Aランキング

おすすめ情報