アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

原付を中古で買うなら走行距離何kmまでなら大丈夫ですか?最近ズーマーの50cc(全てインジェクション)をバイク王で買おうと思って色々調べてみたんですが、

・走行距離13061kmで車両価格のみ198000円(このズーマーだけ店舗まで取りに行ける)
・走行距離24641kmで車両価格のみ168000円
・走行距離38036kmで車両価格のみ128000円

など色々あったんですが、どれがいいのか
わかりません。高校生で知識もないので知識のある方教えてください。
もうひとつ教えて欲しいこともあるのですが、走行距離5126kmで車両価格のみ198000円のズーマーを見つけて個人的にはお得だなと感じたのですが写真を見るとサイレンサー?の一部が小さく割れていました。これは購入する時の納車整備費用として直してくれますか?店舗まで取りに行けるズーマーの見積書を作ってもらうと納車整備費用は27500円でした。それよりも高くなるのでしょうか?長くなってしまいましたが親切な方教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (3件)

中古車の購入は、そのお店の評価が重要です。

口コミでも、そこで長く付き合いしているユーザー情報が確か。
ご友人に居ませんか。

誠実な対応と整備能力は次に重要です。

悪どいお店は、適当な整備の車両を渡されます。

購入時にバイク整備に詳しい人に同行して診て貰うことも必要。
どこまで修理と整備をしていくらになるかも書面で確認です。

走行距離とかあまり気にしなくても、ちゃんと整備できれば問題なし。
新しくても、フレームが死んていれば、ゴミです。
古くても、フレームさえしかりしていれば、部品交換していれば大丈夫。
たとえ、20万キロ超えでも。

バイク整備に詳しい友人探しが先かも。
    • 0

乗り方次第なので、必ずしも走行距離で判断できませんが、小排気量なので短い方が有利なのは確かです。

常に全開で走っているような人だと1万kmでもかなりガタが来ます。

整備は、それこそ店舗ごとでピンキリなので何とも言えません。
中には、整備士資格者などおらず、適当に洗車しただけで整備費用を取るような店もあります。(販売だけなら資格不要)
    • 0

バイクのエンジンで高回転型だから、消耗が激しいです。

基本的にエンジン回転数が高いほど、寿命が短いと思ってください。
車とバイクを比べたら、車のエンジン回転数の平均は2~3千
バイクの平均回転数は5~6千で、倍くらい違ってくるので
車のエンジン寿命が10万キロだとしたら、バイクは5万キロ
なので、バイクで走行距離が5万もいけば、車で言うと10万キロに値する。
中古で買うなら15000キロ以内だろうねぇ(長く乗るつもりなら)

わからない事は店舗の人に直接電話で聞いてください。
    • 0