アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

27歳女性です。
年齢を考えないわけではありませんが、可愛いものが大好きです。
もちろん、フリフリや全身花柄、キャラクター物などは
一切着用しませんが、
ツモリチサトやレスポなどカワイイ柄大好きなんです。
全てではくどいかなと考えて
バッグだけ可愛い柄を持ったり、ポーチだけ持つようにしています

ただ、ツモリチサトのかわいすぎるもの
かわいいブタやヘビが落書きのようなテイストで総柄の
トートバッグを持っていたところ
「28でそれを使うの?」と不思議がられてしまいました
もう使っていません。
確かに25歳までは毎日ツモリ総柄バック使っていました・・・。
そこで意識し出したのですが

そこでこういった可愛い柄のバックについてお聞きしたいんですが、
ツモリやレスポなどはOVER25ではキツイでしょうか?
おしゃれでもないし、古着系でもない(普通カジュアル)、
若くも無い人間が持つのは
『年甲斐もなく、恥ずかしい』のでしょうか?

特別に似合う雰囲気の女性であれば年齢は関係なく似合うかもしれません
たとえばYOUさん、持田香織さん・・・
そういうテイストのある特定の人ではなく、

皆さんのまわりに居るごくごく普通の女性27,8歳が
普通にツモリチサトのねこちゃん財布や
レスポのパンダ柄トートバックを持っていたら
同じ女性としてどう思いますか?
ご意見聞かせてください。

A 回答 (5件)

koresupoさん、はじめまして(^ω^)



私もレスポ、キティさんの小物など持ってますよ。
服は地味めです。。。
「年甲斐も無く何それ?」
などと人の好みに口出ししてくる人もいますが
ひどいと思います。
なんか自分まで否定されているようで…。
でもかわいい物が好きなんで使い続けますけどね☆

ということで
年齢は関係ない、と私は思います(^ω^。)
    • good
    • 11

こんにちは。



ちょっと「えっっ」って思ってしまいました。

なんで27歳がツモリがいけないんでしょうか・・・
誰が決めたんでしょうか・・・
ツモリがいけなかったのではなく、たまたまそのトートがあまりにも
キュートで質問者様の雰囲気と合っていなかったのでは・・・
と思われます。
デザイナーの津森さん、結構良いお年の方ですよ(笑)
年だから・・・ではなくて、
自分の雰囲気や、他の回答者様がおっしゃるように
TPOに合っていれば、何歳になっても、何のブランドを持っていても
他人にとやかく言われる筋合い無いと思います。
何歳からは何のブランドは駄目、とか、ホント誰が考えるんでしょう。

そういう事言ってくる人って・・・「自分が一番年コンプレックスなんじゃ」って思っちゃいます。

別に、レスポだって、おばちゃんが持ってても「カワイイ」って思っちゃいますが。
自分が作ったブランドでもないのに、「あの人はあれが似合わないから持たないで」とか言ったりする人たまにいますけど、傲慢だな~と思い
私は言ったり(思っちゃうことは、ちょっとあります★)しないようにしています。

ただ、ホントやりすぎとか、TPOに合ってないのは問題外ですが。

難しいかもしれませんね。
    • good
    • 6

こんにちは☆



なかなか難しい問題ですよね。
年を取れば取るほど、人に見られる存在になるわけですから「個性や好み!」とは言ってられないし、でも自分の好みも大切にしたいですし。

特別に似合うかどうか、というのは大切だと思います。
芸能人でなくても、すごく似合うものがある人っていますよね。
自分に似合うものを着るか、好きなものを着るか、みたいな選択になってくるのですが・・・。

ツモリチサトのデザインって、あまりキャラクターっぽくないように感じます。キャラクターっぽいデザインのものは、やっぱり20歳を超えると「え?」って思います。否定するわけではないです。友達にキティちゃん好きがいますし(笑)ただ、やっぱり驚いてしまいます、正直な話。

ですが、ポーチやお財布、家で使うものなどに関しては、何も気にしなくていいと思います。
それくらい自分が好きなものを思いっきり楽しまないと!と思いますし(*^_^*)

カバンは微妙なところですね。
ですが、如何に上手くコーディネートするか、違和感無く使いこなすか、だと思います。
質問者さんの年を知っている方からすれば、確かに「まだそんな可愛いものを持つの?」と思われることもあるかもしれませんが、私は似合ってさえいれば何でもOKだと思います。

大事なのは、『使い分ける』ことではないかと思います。
TPOをわきまえるというか・・・、一人で買物するときは自分の好きな格好、親戚での集まりではオトナらしく、嫌味ではない格好、友人と食事するときはいつもより綺麗めな格好・・・などと使い分ければいいと思います。
そうすれば、好きなものを着ていても知り合いの目を気にしなくて良いですし。見ず知らずの人の目は気にしなくていいと思います。だって、「27歳!!」って看板を下げて歩いているわけじゃないですし。見ず知らずの人に何か思われるとしたら、似合っているか似合っていないかだと思います。

気に入っているものを使わないなんてカバンが可哀想です(>_<)
せっかくですから、この機会にお洒落を勉強しなおしてツモリチサトの可愛い柄を着こなす、使いこなす方法を研究してみてはどうでしょうか??
古着系を着るわけでなくても、古着ファッションを知っていれば絶対役に立ちますし、カジュアルといっても綺麗めなのから本当にかっこいい感じまでいろいろあります。
知っていれば、自分の選べる幅が増えていいと思いますよ(*^_^*)

頑張ってくださいねっ♪
    • good
    • 5

かわいいですよね。


でもたしかに、ツモリのものは、全身のバランスと合わせないと
浮いて見えるかもしれません。
好みだから、は、わかるのですが
柄だからどう、とか、ブランドじゃないからどう、ではなくて
普通の格好なのにそれだけカワイイ柄もの だからかもしれませんね!

たとえばカシュクールニットにふんわりスカート、黒パンプスに
ゆるゆるカールの髪型で、いかにも普通なのに
バックだけツモリ!とか、
すっきりデニムに、ウールのきれいめコートに、ツモリの柄パンプスとかは、おかしいかもしれないですね。
財布やポーチならアリだと思います!

着こなす、まではいかなくとも
ぱっと見て浮かない感じなら
何歳でもおかしいとは思いませんよ!
好きなものを身に着けるとやはりウキウキしますしね☆
かわいい柄ものが好きなら、それをかわいく見せるようにコーデすれば
かわいい が気にならないと思います。
それがダメで、でも周りの目が気になるのでしたら
柄ものはポーチやハンカチなどに控えたりするほうがいいかと思います。
柄を持つのが恥ずかしくはないと思いますが、
浮いて見えるのは恥ずかしいと思いますので・・。
    • good
    • 2

私、現在27女性です、一緒ですね♪



ツモリチサト大好きです!
でも柄物ではなく黒や一色のトートバックなど、
あとは服・靴ですね~

柄物もありますが、私自信あまり柄物とか好きじゃないので、ツモリ好きでも違うツモリ好きかも知れません^^

レスポは中学の時愛用してました。
花柄の大きなバックを親にねだり、その当時7000円くらいしたかな~?大のお気に入りでした!

私はヴィトンやグッチなどのブランド物はあまり
好んで持ちません。
その代わりと言っちゃあなんですが、アニエスや
ツモリチサトなどが大好きです。

>「28でそれを使うの?」と不思議がられてしまいましたもう使っていません。

私は誰に何と言われようと気にしませんよ。
母親に、「あんたぐらいの年の子はみんなヴィトンとか持ってるのに、あんた興味ないの?」と
聞かれたりしますが、「興味ないし、高いだけじゃん」と言います。

私は好きな物を持ち歩きます。
現在のお気に入りは10年以上前に買った当時7万くらいだったかな?のアニエスの皮のポシェットです。

ねこちゃん財布もパンダ柄も全然OKだと思います。
だって、自分の好みだから!
自分の気に入った物を持つのが一番だと思います。

ご参考までに^^
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!