アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
とあるサイトでメール交換して10日位の女性と会ってお茶する事になりました。
いままでメール交換は毎日数通やりとりしてまして
本名・仕事・趣味・住んでる地域・血液型などお互いに知っている状態です。
それ以外にも友達のことや兄妹のことなども話しました。
話題振りメールはこっちから送ることもあり、向こうから来ることもあります。
美味しい店の情報などメールしてたら良いな~と誘って欲しそう
だったのでじゃあもっと仲良くなったら行こうねと誘いOKしてくれました。
その後数日メール遣り取りして、とりあえずお茶でもと誘ったらOKしてくれました。
いままでこうゆう風に会うことは経験が無く初めてです。
けっこう普通にこんな感じで会ってたりするのでしょうか?
自分が有る程度見えないように警戒して、どこでもほいほいと
ついて行かなければ大丈夫ですかね?
曜日と時間は向こうからこんなんでどう?と聞いてきまして
予定無かったのでOKしました。
色々と教えて下さい。

A 回答 (1件)

私、40代の男性(既婚)ですが、メル友さんとは何人かお会いしたことがありますので、少しアドバイスさせて頂きます。

まず、自分が男性で、相手が女性と言っても、初めて会う方ですので、できるだけ用心はしておいた方がいいと思います。
何かの勧誘などを目当てにしていたり、突然、怖いお兄さんが出てくるなんて可能性もありますよね。
ですので、個人情報に関するもの(免許証やカードなど)は持っていかない方がいいと思います。

あと、初めて会う場合は、その日の予定を予めメールで相談しておいた方がいいと思います。
特に、相手の方の都合(何時までに帰りたいかなど)や、希望(お茶の後、何かしないかなど)は聞いておいた方がいいですよ。
初めて会う方なんで、その場で、予定を決めたり、いつまで一緒にいてくれるのかなど、悩むとうまくいかないと思います。
初回は、事前に相談して予定を決めておいた方が、相手も安心するので、楽しくお話できると思います。

あと、もし、まだ写メの交換や電話で話をしたことがないなら、会う前に写メの交換と、一度くらい電話で話をしておいて方が、よりベターです。
実際に会ってみると、メールで想像していた印象とは大体の場合異なります。
写メの交換、電話で話をしていると、そのギャップを事前に確認でき、実際会ったときに、ギクシャクしないでも済みます。

こんなんで、参考になりますでしょうか。
    • 0