プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

TBSの「筋肉番付」や「SASUKE」などで挿入されているBGMなのですが。。。そのほかでも聴いたことはあります。

オーケストラ風の演奏で複数の男女が合唱しているテンポのいいオペラ風の荘厳な曲です。

よくわかりませんが、昔からある曲というよりは最近の曲なのではないかと思われます。

どなたかお教えいただけましたら幸いです。

宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

今晩は


最近の曲ではありませんがオペラ風の荘厳な曲で
調べたところ筋肉番付でも使われていたようですし
その他の番組でもよく使われているので一応確認しておきますが
カール・オルフ作曲「カルミナ・ブラーナ」より「おお、運命の女神よ(O Fortune)」ではないですよね?
参考URLで試聴できますので聞いてみて下さい。(1曲目)
もし違ってたらごめんなさい。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%AB% …

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000001 …

この回答への補足

わざわざ参考URLまでご添付いただきまた深夜にもかかわらずご配信いただきまして大変恐縮しております。

ご提示いただきました楽曲につきましては私の意中のものではありませんでしたが、この曲もよく耳にいたしますね。

以後また何か手がかりがつかめましたら引き続き情報提供のほどお願い申し上げます。

補足日時:2007/01/25 08:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません書くところを間違えました。

私が申し上げていた曲のイメージはstar-gazerさんに伝わっていたようです。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/25 16:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!