ゆるやかでぃべーと すべての高校生はアルバイトをするべきだ。

1歳の子がいるのですが、ミニカーをどんどん壊します。
本体部分などはパテや金属を削って修繕できるのですが、タイヤとかホイールとかを噛んで壊してしまうと、さすがに直せません。
近所のオモチャ屋さんを廻ってみたのですが、修理用パーツというものは売られていませんでした。オモチャ屋さんが言うには「壊れたら新しいのを買うのが普通」だとか。そのこと自体は否定しませんが、自分が子供の頃、オヤジがなんでも直してくれたのがひっかかって、どうしても直してみたいのです。

そこでお伺いしたいのですが、ミニカーのタイヤやホイールなどはどこかで売られているのでしょうか?
ネット店舗でも実在店舗でもかまいません。
補足が必要でしたらどんどん書いてください。

仕事の都合上、レスが遅くなる可能性が高いです。ご容赦ください。

※ミニカーは一般的なトミカなどと同じ大きさのものです。

A 回答 (2件)

おもちゃの修理をボランティアでやってくれるおもちゃ110番だかって記事を昔みたのですが?探してみます。

この回答への補足

そういえば、おもちゃの病院ってありますね!
私もちょっと調べてみましたが、別のオモチャを修理に出そうかな・・と思ってしまいました。
(空気でふくらませる家なのですが、穴が空いてしまい1日でしぼんでしまうのです。穴の位置が悪くて何度塞いでも漏れてしまう・・)

近所にあれば、そこに出向いてタイヤの入手先を訪ねるのも方法ですね!

• 0

ミニカーのメーカーに問い合わせてみたらどうでしょうか?分売パーツを売っていることがありますので・・・。

HPでも見つかるかもしれません。
    • 0