dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

海外に住む小学校高学年の男の子へのお土産に車の模型(おもちゃ)を頼まれました。

高学年なので、もう子供用の可愛らしいものではなく、ある程度しっかりしたものが良いのですがどのメーカーがよいのかさっぱりわかりません。
トミカのミニカー(¥400位のもの)はネットで見たのですが、もう少し大きいものが良いと思っています。
高額ではなく、オススメのものはありますでしょうか?

ほしいデザインは、消防車・救急車・スポーツカーの3種類です。

A 回答 (3件)

私も車が大好きなので、お役に立てたら嬉しいです☆

日本⇒海外って事は、日本での購入ですよね?

【1000円前後】
〇WELLY
〇KiNSMART

【2000円前後】(おススメ!)
〇ダイヤペット(アガツマ社)

【3000円前後】(やや大人向きかも)
〇京商
〇エブロ

1000円前後は、いずれも海外ブランドですが、日本車も取り扱っています。
1/43~1/30スケールでしたら、1000円ぐらいで買えます。

ダイヤペット以下は、日本のブランドです。

日本ブランドは、やはりお値段が張って来ますが、細かまでしっかりしています。
あと、海外にお住まいなのであれば、日本ブランドがよいのでは?

参考URL:http://www.minicarshop.jp/link/maker.html
    • 0
この回答へのお礼

CROWN-aikoさま

回答ありがとうございます。
ダイヤッペット見てみました。救急車、消防車ありました!参考にさせていただきます。

ラジコンとかどうですか?

別に動かさなくても結構細かい造りで遊べますよ。

前輪が動きますし単純にラジコンとしても遊べます。
最近は小さいサイズのものもあります。

消防車も見たことはありますが、救急車はわかりません。
    • 0
この回答へのお礼

OLDLAさま

ラジコン!考えてませんでした。
そういう方法もありましたね。参考にさせていただきます。

ありがとうございました

難しいですね。

ミニカーを少し趣味で集めていますが、トミカを除くとあとのミニカーはコレクターの大人向けになるので突然値段は跳ね上がります。
ミニチャンプスなんてメーカーのものは、平気で5000円くらいします。しかもミニチャンプスは作っているのは中国だけど、会社はドイツの会社です。海外在住の人に送るのは変ですよね。
CM’Sコーポレーションというところが2000円くらいで出来のいいミニカーを出していますが、ラリーカーだけしか出しておらず、スポーツカーとはちょっと違いますね。
日本のメーカーでは京商というところがミニカーを出していますが、まあそれでも3000円くらいはします。どちらにせよ小学生高学年なんていったら不注意の塊ですから、もらって三日もしないうちに遊んでてサイドミラーをへし折るでしょう・笑。

時々2000円前後くらいでミニカー屋さんに商品が出ることがあるのですが、たいてい海外メーカーの輸入品です。たぶんその国で買えば1000円もしないものなんでしょうが、舶来品扱いになるので高額になるんですね。当然作りもトミカなんかより雑だったりするのですが、日本では手に入らない車種だったりするので私みたいなコレクターが購入するのです。
どっちにしても日本からのお土産で海外製品を贈るのはなんだかちょっと間抜けですからね。

つまり、世の中にはトミカという遊ぶための子供向けミニカーと、高級なコレクター向けミニカーの二種類に大別されるということになります。
一時期、コンビニなんかで手に入るような500円前後くらいのミニカーが流行りましたが、最近はブームも終わったようであまり見かけなくなりました。
トミカも値段の割にはすごくよく出来ているので、大人でもコレクターがいるくらいです。私も好きな車種のものを何台か持っていますよ。今は子供の数が少ないので、子供向けの商品というのが少ないですね。最近の子はゲームが中心で大きめのミニカーなんて見向きもしないからないんでしょうね。
というわけで、おもちゃ屋さんでちょうどいいのが見つかれば話は別ですが、そうでなければトミカしかないような気はします。
    • 0
この回答へのお礼

eroero1919さま

ありがとうございます。
やはり、子供へのプレゼント用ミニカーだと、トミカは外せなさそうですね・・・
明日おもちゃや巡りをしてみようと思います。
手ごろなサイズと価格の物が見つかるとよいのですが。