dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分は今年で50歳になります。Ferrari F40が好きで恋焦がれて28年近くになります。アマルガムというイギリスのメーカーで1/8のF40が約100万近い値段で世界限定199台発売されます。
これがどうしても欲しく奥さんに頼み込んでもいいよと言ってくれません。当然だと思います。
自分は自営業で設備関係の仕事をしています。17歳から高校中退して一人前の職人になりました。
ちょこちょこ2万-3万のミニカーは奥さんには内緒でクレジットカードで買っていました。言うと怒られて喧嘩になるからです。結果はばれてしまいますが。。自営なので月収とかでは有りません。ボーナスもありませんが月に80~140万です。1円もごまかさずに奥さんに預けてます。臨時で何回かまとまったお金が入ったことがありそれもかみさんに取られました。その臨時で入ったときのお金でF40を買いたいと言ったのですが絶対だめだと言われました。1人になってから買えと言われました。
ギャンブルも女遊びもしないのにここまで言われるのかと思いました。これまで以上に仕事がんばって使った金お前に返すからといってもギャーギャーうるさいです。自分はたまたま趣味がミニカーです。
中には骨董品は好きな人もいます。バイクや車が趣味の人がいます。興味がない人には無駄に高い金だというのもわかります。けど今回だけはF40がほしいのです。自分にとってはこのアマルガムF40がほんもののF40なのです。みなさんの意見を下さい。ちなみに月のこずかいは4万です。こずかい2万でもいいから頼みますといってもだめでした。

A 回答 (10件)

自分の金は自分のために使いましょう!

    • good
    • 0

一生に一度ぐらい、そんな贅沢な買い物ができるのは素敵なことです。


思い切って、買っちゃいましょう。
女房を質に入れても、買いましょう。
    • good
    • 0

いい趣味じゃないですか


奥さん側の親はまだ健在ですかね おなたを信頼して
相談にのってもらえるような親なら外堀を埋めるのに協力してもらいましょう

それと、将来への投資だからねということを力説しよう
沢山あるでしょうからミニミュージアムでもつくって展示して
将来値上がりを待って売りそれで利益を上げるんだとか何とか
お宝鑑定団の話でも吹き込んでみたらどうでしょう

それでもだめなら夫婦としての絶対的な信頼関係がそもそもないな
と諦めましょう しょうがありません
    • good
    • 0

自分の小遣いから2万を納めるようなローンを組めば、5年くらいで返せるんじゃない?


他のミニカーを買えなくなりそうだけど。
    • good
    • 0

No.1さん、いい事言ってますね。



今更奥方様の強い引力圏を脱出するには、サターンロケット並みの出力が必要です。

あなたに、その決断力があるかどうかです。



私にはありますが、財力が伴いません。
    • good
    • 0

いまさら理解させるのは困難なので、勝手に買ってしまえば?


その趣味を理解しない人にその良さをいくら訴えても埒が開きません。
わたしもミニカーに百万ってすごいなあとは思いますが(笑。
ネットで見ましたが確かにめちゃくちゃカッコいいですね。
1/8って! 確かにバレないわけには行きませんね(汗。
どこに置くんだろ?とか興味津々(笑。

まったくの門外漢なので詳しくありませんが、それだけの台数ならば瞬間蒸発的なものなのでしょう?
ネットで見ると2014/4から受注開始となってますが、まだ売ってる?のですか。

まあそれはさておき。
そのミニカーはあなたにとっては、いつも買ってるものとは異なる、本当に本当に特別な意味を持つプレミアな
ものなんですよね?
しょっちゅうこんな買い物をしたいというのならばまずいでしょうが、今度だけはどうしても、ど~~しても
譲れないものなんですよね?
絶対に後悔はしないですね?

だったら、ご自分で稼いだ金なわけですから強行突破もアリでしょう。
一生の間にそういう無茶をすることが一回くらいあってもいいだろ!くらいに考えるしかないですね。

今まで何年も真面目にやってきたのなら。
そんだけの収入を1円残らず家に入れているのに、弱腰すぎると思うのは私だけでしょうか。

怒ったら怒った時です。
離婚に至るとまでは思いませんけどね。
    • good
    • 0

私もミニカーを集めていますが(200個くらい)そんなに高いのは知りませんでした


または家庭を持っている人は高い買い物は大変でしょうね・・・どういう現物か
わかりませんが高くても飽きやすいモノも有りますから、よく検討して購入
すべきでしょう。
    • good
    • 0

それだけ高収入なのに 月4万だけとはねえ・・ちょい酷いかも


ボーナスもちゃんと貰いましょう
そして 自分でヘソクって買いますかね

しかし ミニカーに百万は凄いわー
見てみたいかも・・
これまで全部奥方に吸われちゃってたら
今回100万貰っても良いかもね・・??
律儀な良い殿方だ
    • good
    • 0

とても幸せな生活を送っていらっしゃいますね。


良いではありませんか。
女ってものは、男の趣味を理解しないもの。男ならそれを判っています。

最初にあなたが幸せそうだと思ったのは、奥さんにうるさく言われながらも、自分の趣味が出来ているからです。
奥さんの目を盗んで、知恵を絞って趣味を貫いていることが、また趣味の楽しさを倍増させているのではないでしょうか?
うるさい奥さんが居なければ、趣味を貫く楽しさも半減しているのではないでしょうか?

世の中の夫婦を見ていると、亭主の趣味を理解しない奥さんがいるご家庭ほど、旦那さんは趣味をより一層楽しめている様に見えるのですがいかがでしょうか?

さらに、知恵を絞って限定モデルのミニカーを手に入れてください。
知恵を絞ってどうにかこうにか手に入れたときに嬉しさは、これ以上にないくらい貴重なものになるのではないでしょうか?
    • good
    • 0

趣味を理解しない妻を選び、


趣味を理解させる努力を怠り、
趣味を容認(または放任)させる生活の基礎が足りない。
結婚生活の信頼関係の貯蓄が足りない。

音を上げて認めさせるには時間がかかる。それを28年サボったり逃げた結果の自業自得。
それじゃ母親に思いつきのおもちゃをねだる子供と変わりません。
無理だね。ヘタすると今までの逆鱗に触れ、コレクション自体を捨てられます。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!