プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在CMでやっているディアゴスティーニのディズニーランド、
すっごく欲しくて欲しくてたまらないんです。
でも冷静に考えてみると100号まで続くらしいのでこれに
15万円ほど費やすことになる。
それほどまでして欲しいか?と言われれば微妙な心境です。
しかも不器用な自分に最後まで組み立てができるかどうか。。。
模型とかで同じような商品販売されてますでしょうか?
こちら↓の方もジャンルは違いますが、同じような質問
されていたようです。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1632626.html

A 回答 (2件)

100%の 回答じゃないので恐縮ですが

この会社のパターンは 一般商品それも、売れなかった物を、宣伝で倍の価格で売る。です。ヤマト、フェラーリなど

まあ、毎号、細かい解説など付属しますから、一概に倍とは言えない部分も在りますが、出費は間違いなく 倍です。

で、検索でヒットしない様なので、ネタ元は海外物かもしれませんね
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。初回号は格安に設定されていますが、その後が高いですよね~。
昨日自分の本心を確かめるために本屋さんへ行って実物見てきました。
・・・多分海外物です。
作りがすごく雑で大金払って買おうと思っていた気持ちがどこかへ行きました。思いとどまってよかった。

私はディアゴスティーニの初期の企画「マイドールズハウス」を購読してました。

確かに最初は楽しく作って毎週楽しみにしてました、が!この毎週ってのがクセものでして・・・だんだん追いつかなくなるんですよ製作が・・・10号位までは店頭に並んで売っているが、そのうち取り寄せになって店から「○号が届きました。○号がまだお引取り頂いてません」と電話がかかるようになり・・・私の場合たまたま取り寄せてた本屋が潰れて80号で止まりましたが、それでも必死で作ってたら、高さ70cm幅60cm奥行き30cmのバカデカイ木造2階建ての「家」ができました。まだこの先、温室と庭が出来るかと思うとゾッとします。100号まで成し遂げる気合があれば手を出してもいいと思います。それはそれは素晴らしい作品になるでしょう!でも途中でやめたらこんな邪魔なものはありません。今考えるとミニカーとか完成品をコレクションするシリーズにしときゃよかったかなと・・・
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。マイドールズハウスっていうのも聞いたことがあります。多分CMでやっていたやつですね。お話聞いていると作るのが楽しそう~ってやはり思ってしまったのですが、場所も取るしお金もかかっちゃいますよね。でも何かを作るって楽しいですね。