誕生日にもらった意外なもの

ワーロックのアフターバーナーはストラトタイプなんですか?それともレスポールだったりするんですか?それとも特殊? 回答よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

レスポールやストラトって言うのはギターの型の名前です。


アフターバーナーというのもその型の一つだと思って差し支えないと思います。
つまりどちらでもないってことです。また特殊と言うほどのものでもありません。

シングルコイルのピックアップを持つギターの代表としてストラトキャスターが、そしてハムバッカーのピックアップを持つギターの代表としてレスポールが挙げられます。
転じて、シングル→ストラト、ハム→レスポール、という説明を、初心者にすることが良くあります。

その意味では、そのギターはピックアップがハムバッカーなので、レスポールタイプと言えます。

でも、そうするとSGはもちろんのこと、フライングVやエンジェルギター、ドラえもんギターやzo-3までもがレスポール扱いになってしまうので、この分類の仕方は可及的速やかに卒業した方が良いです。

より良い答えとしては、「このギターのピックアップはハムバッカーです」ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかあ いろいろ勉強になりました!ありがとうございました!

お礼日時:2007/02/01 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報