電子書籍の厳選無料作品が豊富!

YAMAHAのサイレントギターの購入を考えています(ギター触ったことある程度の初心者です)。3種類あるので仕様の比較をしたのですが、デザインが違うくらいかなと思っていたのですが指板幅(?)が最大で10cm近くも違いました。女で男性と比べたら手は小さいですが、特別手が小さいわけではありません。楽器店で実際に持つことができるのか分からずここで質問させてもらったのですが、上駒部/胴接合部で52mm/62mmというのはある程度手が大きくないと扱いづらいてしょうか。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

楽器店で試奏できます。


まず、サイレントがいいのか、普通のサイレントで
ない方がいいのかを検討しましょう。
普通のギターでも十分静かです。

つぎに重要なのが、弦、スチールとナイロンがあります。
あなたがいう、52mm/62mm は、ナイロン弦で、
いわゆるクラシックギターのタイプです。
クラシックギターを習得したいなら、この幅でいいのです。
どういう音楽をしたいのでしょうか。

ヤマハ サイレント には、スチールもあり、
いわゆるアコースティックギターのタイプ、
あいみょんなどが弾き語りで使用しています。
こっちは、上駒部/胴接合部で43mm/54mm。

楽器店でいろいろ見たり、Youtube でギターの
紹介を見たりして、もすこし勉強して決めるといいですよ。
    • good
    • 0

ロングスケールとショートスケールの違い、フラット指板(ガット・ナイロン弦)とラウンド指板(スチール弦)の違いなどですね。



私だったら、マーチンのバックパッカーを買います。
    • good
    • 0

指板幅の違いだけじゃなくフォークギターかクラシックギターかの違いですよ。


説明を読んで適切なものを選びましょう。

https://jp.yamaha.com/products/musical_instrumen …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!