公式アカウントからの投稿が始まります

現在、オーディオインターフェース「focusrite2i2」を使い、MacのGarageBand内蔵アンプシミュレーショターでギターの音を出してます。
エフェクターは持っておらずギター歴も2年ほど、ライブ経験もなければ人前で弾いたこともないです。
ただ今後ネット配信でギター演奏してみたいと考えてます。

そこでもっと音にこだわりたいと思い、専用のアンプシミュレーターを購入予定してます。
またマルチエフェクターも使ってみたいなと思っていて、まとめて以下購入検討してます。
>アンプシミュレーター:TONEXpedal
>マルチエフェクター:BOSS GX-100

ここで質問なのですが
①TONEXpedalにGX-100って繋げることできますか?
また繋げれる場合「ギター→エフェクター→アンシュミ→オーディオインターフェース→PC」の接続順でよいでしょうか?

②そもそもですがTONEXpedalだけでも幅広く音色変わると思ってて、ここにマルチエフェクターって必要でしょうか?(もちろん人によるのは承知してます)
2つともそれなりにお金かかるので、経験者の方々から色々知識を頂戴したいです。
例えば「アンシュミは安いソフト版でエフェクターにお金かけるべき」とか「片方だけで十分」「ネット配信ならこの機材が良い」など。

A 回答 (1件)

①持ってないので繋げられるかわかりませんが、ディレイやコーラスかけるならアンプの後に信号が来るように繋げないとWET音も歪みますよ。

②マルチ僕ならいらないです。音作りの切り替えが演奏中ほとんど必要ないならBIASampとかのソフトウェアで済ませます。
    • 0