電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ライブハウスのギターのサウンドチェックの時、何を弾いとけばいいんですか?
この前初めてライブをした時に、サウンドチェックで何をするべきかわからなくてCコードやGコードをジャカジャカ鳴らしてたら「OKでーす」と言われたのですが、これでよかったんですか?
その日する曲の1フレーズとかを弾いた方が良かったりしますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

私はPAの人に「1曲目のイントロから弾きます」と伝えてエフェクター踏み分けた音をひと通り出すようにしています。

    • good
    • 0

ジャカジャカでいいんです。

大まかなレベルだけの
チェックです。まあ、フレーズの方がかっこいいけどね。
    • good
    • 0

リハは人の真似をすれば良いんじゃない?とりあえず。



せっかくライブハウスまで来たんだから、そこのスタッフに聞いてくれば良かったのですよ。夢の手解きをしてくれるのがライブハウスの仕事でしょ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A