電子書籍の厳選無料作品が豊富!

OCNでメールアドレスを受けメールを楽しんでいます。

送受信をアウトルックに主体を置きたい希望があります。

最初にアウトルックの画面を見て「新着メッセージなし」を見て
OCNの画面を見るとかなりの受信があります。その受信メールを見てアウトルックの画面を開くと「新着メールあり」となる。

上記の過程を経てアウトルックの画面を見ています。今日は「政府のメルマガ」を受信する日ですがOCN画面からアウトルックの画面に見るのが効率的な利用方法か?OCNの画面しか受信できないメール(OCN自身のメール)は、質問から除外します。一般的な受信メールに限ってのお尋ねです。

A 回答 (2件)

おかしな動きですね。


質問者はサーバにメッセージを置く設定をされているのでしょうか?
もし、Outlookだけでメールを見たいならこれをオフにしてみて下さい。
尚、サーバに残っているメールは一度すべて削除して下さい。

サーバにメッセージを置かないようにするには、リンクの説明で、□サーバーにメッセージのコピーを置く のチェックを外して、□サーバーから削除する にチェックします。
http://support.microsoft.com/kb/881171/ja
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速お教えいただきありがとううございます。

自分宛にメールを送信しますと、OCN画面の受信箱に開けた途端、受信していました。

しばらくして、アウトルックを開くと受信していました。

二つの受信箱に入りますが、最終的にOCNの受信箱の方を全て
抹消して使用していくことにしました。

本当にお世話になりました。今後ともよろしくお願いします。

お礼日時:2007/01/25 19:08

私の兄はXPを使っていたのですが、ウイルスでPCがつぶれました。


しっかり対策はしてたんですよ。アウトルックは要注意です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!