dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

PC内で色々ファイルを作成したが、同じ様なファイルを作っている気がします。同一及び類似ファイルを抽出して、不要な物を削除したいの
ですが、何か方法は有りますか?教えて下さい。
動作が遅くなって来たので急ぎ整理したいのです。

A 回答 (4件)

    • good
    • 0

私も「ANo.2」さんと同じく「UnDup」をオススメします。



同一ファイル検索ツールによく見られる、

・検索は速いけど、「同じ名前」や「同じサイズ」等々、ファイルの中身を比較してくれない
・ファイルの中身を比較してくれるけど、検索が遅い

といった、“帯に短し、襷に長し”的な要素が見事解決されているツールです。
    • good
    • 1

幾つか重複ファイルの削除ツールを試しましたが、


自分にはUnDupというツールが一番あってました、
ファイルサイズやファイル名での検索だけでなく、
中身の比較もでき、
残すべきファイルの指定もできるので。

http://hp.vector.co.jp/authors/VA032597/

参考URL:http://hp.vector.co.jp/authors/VA032597/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。大変参考になりました。

お礼日時:2007/01/25 12:44

ファイル名やファイルの種類を指定しないのなら、


[スタート]-[検索]-[ファイルやフォルダ]
で、「*.*」を指定してすべてのファイルを検索表示し、ファイル名、サイズや種類で並べ替えて、同じものを削除するとか?
(検索や並べ替えに相当に時間がかかります。数日オーダーで見とく方が良いかも。)

ファイルの種類が特定されていれば、もうちょっと楽ですが…。

--
オンラインソフトでも、検索してくれたり、自動で削除してくれるものがあります。

Vectorダウンロード>Windows>ユーティリティ>ファイル管理
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/ …

又はその下の「削除」の、

AikoWin 1.551
重複画像チェッカー 0.0.1
やま同一ファイルチェック 2.1
別名同一ファイル調査ツール 1.1.3

など。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!