プロが教えるわが家の防犯対策術!

2月12~14まで韓国旅行に行きます。
もしかして今年の旧正月と重なってて店がほぼ全滅なんですか?!
旧正月は18日みたいなのですが、
12とかでも店は閉まってるのでしょうか??
(路上で売っているパチブランドの店なども閉まってますか?)

ショッピングを楽しみに行きたかったのに;;
詳しい方是非お願いします。
あいてる店やオススメ店など教えてくれると嬉しいです。

出来ればもっていくと便利なものなども教えて下さい♪

A 回答 (5件)

旧正月でなければ全く問題ないです。

しかも大晦日でも正月2日でもないですから、普通のソウルですね。

この回答への補足

そうなんですか?!
追加質問なのですが旧正月前は商品の値段があがったりするのですか?

• 0

1月のソウルに数回行った事がありますが、旧正月前のセールというのは特に気がつきませんでした。

香港などはクリスマスから旧正月までセールしますが、そういうのとは違うなあという印象です。
たとえばロッテデパートなどでは冬物のバーゲンなどを見たことありますが、ほかはいつもと大体同じくらいだと思います。
明洞衣料はいつもバーゲンのような感じですから、のぞいてみてください。2階に化粧品などもあります。
化粧品は韓国は本当にいろいろありまして、MISSAなど有名ですよね。1つ1つがすごく安いしたくさん買うとおまけを色々つけてくれます。路上での化粧品は見たことありますが、使いかけとかサンプルとかを叩き売りしているのを地下鉄の出入り口付近で見ます。
パチ商品はあることはありますが手にとってじっくり見たことがないので、値段はわかりません。
それに、税関で見つかると没収ですから・・・
南大門なんか、歩いているだけで「にせものー」と声をかけてきます。うるさいくらいです。
やはり東大門のファッションビルなどに行くといいと思いますが、1つずつ見ていくとかなり時間がかかりますよ。
たーーーくさんありますし、朝までやってますから、帰りの地下鉄に乗り遅れないようにしてください。タクシーはなかなか捕まらないと思いますし、深夜の女性のタクシーはあまりオススメしません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪

こんばんは。

その時期ならお店は全然普通に開いてますよん♪

路上のお店(明洞とかですよね??)の値段は旧正月前だからといって値段が上がることはありません。
市場も値上げはしませんよー。
もしするとしたら旧正月に使用する食材などだと思います。
日本でいうと数の子とか・・・ね。
観光客には関係ないです。

あと、セールというのはどこのセール???
冬のセールは終わってしまってると思います。
ただ、明洞や百貨店ではちょこちょことセールしてる店もあるかな??っていう感じだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪

>追加質問なのですが旧正月前は商品の値段があがったりするのですか?

そういうことは聞いた事無いですが(ちなみに10回ほど韓国に行ってますが)、 商品とはどのようなものを指しますか?
たとえば正月に関連するようなものでしたら、少しくらいは高くなるんじゃないでしょうか。(想像です)
韓国は安いというイメージは私にはありません。
以前は100円=1000Wと考えてましたが、いまは130円=1000wくらいです。
免税品もたとえばヴィトンなんかは日本のほうが安かったりするらしいです。
今でも安いなあと思うのは地下鉄料金(値上がりしましたが)などの、公共交通機関やローカルな食堂などですね。
あとものすごく寒いですから、防寒対策を。
しかし、焼肉店など、オンドルの効いている店はかなり暑いです。室内の気温にあわせて脱ぐ事ができるような服装だといいと思います。

この回答への補足

>商品とはどのようなものを指しますか?
路上で売っているパチブランドの商品や化粧品などです。
あと、市場とか値上げするのかな?と思って。

また、旧正月前のセールってどれくらいまでやってるとか
知ってますか?

今少しウォン高になってるとは聞いてたのですがやはりですね^^;

気候のアドバイスありがとうございます。
質問ばかりですみませんがよろしくお願いします。

• 0

韓国に行くにあたっていいウェブサイトがあるので紹介します。

口コミも見れるので参考になると思います。日本語が使えるか使えないかも表記してあるので便利ですよ☆

参考URL:http://www.seoulnavi.com/,http://www.pusannavi.c …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪