電子書籍の厳選無料作品が豊富!

電子レンジを処分したいのですが、燃えないゴミで出せるのでしょうか?
レンジは家電リサイクル法にも指定されてないようですし、燃えないゴミの品例なども検索してみたのですが、電子レンジの記載がないのでどうしたらいいものか困ってます。(小型家電は袋に入るものまで、、との記載はありましたが、電子レンジは小型家電でしょうか?)以前に処分された経験のある方がいましたら教えてください。よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

他の方が言われるように、自治体によって違います。


うちの地域では、1辺が30cm以下のものは不燃ごみで、無料回収ですけど、それ以上は粗大ゴミになり、粗大ゴミの受付に電話して、コンビニやスーパーで買ったシール(500円)に受付番号を書いて貼って、指定日に玄関先に出します。
清掃局か町内の自治会の役員に聞くとよいですよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
詳しく教えて頂き参考になりました。
連絡をとってみたいとおもいます。

お礼日時:2007/01/26 08:47

お住まいの地域によって違う場合があるとおもいます。


たぶん、粗大ゴミになるとおもいますが、お住まいの役所の清掃課などに問い合わせてみるといいと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
区役所の清掃科という事で教えて頂き助かりました。
連絡してみたいと思います。

お礼日時:2007/01/26 08:44

ごみの出し方は


住んでる地域によって細かく違うので
区役所に電話で聞いてみることをお勧めします。
結構親切に教えてもらえますよ。
またはリサイクルショップに売るとかどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました☆
レンジは壊れてまして売れそうにないため(笑)
区役所へ問い合わせてみたいと思います。

お礼日時:2007/01/26 08:42

「私の地域では」、月一回の荒ゴミ収集の日に「燃えないゴミ」に該当します。

(1メートル以内)
粗大ゴミは市のごみセンターへ持ち込みになりますが、電子レンジの大きさでは「燃えないゴミ」で収集します。

この回答への補足

ありがとうございました☆
参考にさせて頂きます。

補足日時:2007/01/26 08:38
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!