プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来月伊豆へ1泊2日で旅行に行きます。沼津、三島、修善寺で美味しい
お店を探しています。たくさんあると思いますが特におすすめのお店
知っていたら教えてください。(和食・お寿司)

A 回答 (4件)

沼津のお薦め


 沼津港で一番行列する店
 ・丸天 http://www.uogashi-maruten.co.jp/shop01.html
 沼津港の鮨なら
 ・鮨文 http://toyota.jp/toyopet/drive/051116/#1
 双葉というすし屋が有名なのですが(沼津港を有名にした功労者なのですが今ではちょっと...)
 沼津港から近い落ち着いたすし屋
 ・志摩津 http://www.sushishimazu.com/

沼津港の情報は
 http://www.city.numazu.shizuoka.jp/kankou/shokuw …
 http://homepage1.nifty.com/numazu-daisuki/syuhen …

三島のお薦め
 うなぎしかありません。三島のうなぎは関東風です。「桜や」は上品なさっぱりした味、「うなよし」はこってりした味です。「桜や」では近くの市営駐車場(シンコーパーク)の駐車券をくれます。
うなよしなら「元祖うなよし」より「本町うなよし」のほうがおいしいと思います。(人により意見の分かれるところですが)店の近くに駐車場もあります。ただし、狭くてきたないです。
余談になりますが、この両店はお互いに関係ありませんと言っていますが、関係大有りです。先代の時には「本町うなよし」が「うなよし本店」、「元祖うなよし」が「うなよし緑町店」だったのですが、先代が死ぬ前に本店を片腕だった弟子に譲ってしまったのです。緑町店は先代の息子がやっています。うなよしを有名にした先代の味は長年の弟子だった「本町うなよし」の方が強く継いでいるようにおもいます。

修善寺のお薦め
 修善寺にはお薦めできる和食の店はありませんのでそばやと釜飯やを。
 ・やまびこ http://www.h2.dion.ne.jp/~hana1187/yamabiko.html
   そば以外に山菜の天ぷらがお薦め。二人で一人前で十分。
   鹿の燻製もうまい。
 ・朴念仁 http://www.jalan.net/kanko/SPT_171139.html
   自身のホームページはないようです。
   すごく細い繊細なそばです。量は少なめです。
 ・松葉茶屋 http://rp.gnavi.co.jp/sb/3009776/
   ここには行ったことがないのですが、前を通ると結構入っているようです。

修善寺から少し手前の伊豆長岡の魚料理や
 ・魚武 http://www.kappo-uotake.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんのお店を紹介していただきありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/01/29 15:41

三島でうなぎなら


桜家
http://www.sakura-ya.net/
か、うなよし
http://www.unayoshi.co.jp/
電車で移動なら、三島広小路駅でおりて桜家、昼時は込みますから11時ごろに入ってしまいましょう。
車なら、うなよし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。どちらもおいしそうですね。車で行くのでうなよしかな。三島だと焼き方は関東風ですか?

お礼日時:2007/01/27 07:26

沼津なら沼津港(No.1さんのご紹介のお店やその周囲のお店)、三島なら鰻、修善寺なら蕎麦でしょうか。


具体的なお店ですが、個人的にはどこもハズレなく、かといって大当たりも無いような気がします。
余談ですが私を含め地元民は「かっぱ寿司(全国チェーン)」に結構行きます(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。かっぱ寿しにはちょっと(笑)・・でもねたは他のかっぱ寿しより新鮮だったりして・・・
沼津港の方へは立ち寄りたいなって思ってます。

お礼日時:2007/01/27 07:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいます。活気のありそうなおみせですね。参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/01/27 07:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!