「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

アダルトサイトを見ていたら突然88000円の課金という表示がされました。こいうのはどういう対応をすればいいのでしょうか?メイプルストーリーとかいうのがダウンロードされてるようなのです。初心者なので意味がわからず困っています。そのうち集金がくるのではと思います。どう対応すればいいのでしょうか?

A 回答 (6件)

初めまして



アダルトサイト被害対策の部屋
http://www.higaitaisaku.com/

総務省、アダルトサイトなどの“架空料金請求”の対処法
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/200 …

警視庁ハイテク犯罪対策総合センター
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/haiteku/hait …

http://www.police.pref.nara.jp/osirase/kakuseiky …

などをとりあえず見てください。

メールなどで請求が来ても、返信しないでください。
住所、電話番号、名前など個人情報も同様に相手に教えないでください。
    • good
    • 0

それって、ぞくにいうワンクリック詐欺でしょうか?


個人情報を漏らしていないならあちらとしては住所も名前もわかりません。僕も1回ほどひっかかってびびりましたが警察の人に聞いたら、「個人情報漏らしてなきゃ無視する!」それだけでした。
集金というのは、おうちに?個人情報漏らしてなきゃこないよ。
それは、心理的トリックだと思います。
    • good
    • 0

ANo.2です。


どうやら状況を見る限り無視されて全く問題なしです。履歴等の消去は参考先URLのリンクを張っておきますのでどうぞ。繰り返しますが放っておいて大丈夫です。アドレスは教えていない限りわかりませんし。

参考URL:http://mroom.cool.ne.jp/windows/rireki/
    • good
    • 0

>そのうち集金がくるのではと


貴方はその集金人に住所や電話番号を知らせたのですか。知らせていないのなら、不親切です。貴方が振り込まない限り集金のしようがありません。
冗談はさておき、貴方とつながっているのはメールだけです。
メールを「サーバーから削除する」に設定すれば、一件落着。

この回答への補足

メールアドレスは教えてないのですがアドレスはわかるのでしょうか?

補足日時:2007/01/27 05:46
    • good
    • 0

無視する!

    • good
    • 0

何らかの画面で、メールアドレスや名前、クレジットカード番号などの個人情報を入力しましたか?



していなければ、安心して放置して下さい。

確かに相手方がアクセス解析を設置していれば、あなたのIPアドレスなどはわかります。ただ、そこからあなたの住所や名前を特定するためにはプロバイダーが情報開示しなければなりません。そのためには警察や裁判所などの正式な要請が必要です。そんな業者にプロバイダーが情報開示するはずがありません。警察などが出てきて困るのは向こうです(笑)。結論としては、「放置&無視」です。集金は来ません(笑)。というか来れません(笑)。二度とそのサイトに行かなければ問題ないでしょう。気になるなら履歴やクッキーを消しておけばいいでしょう。

おそらく同じような回答を皆さんされると思います。ご安心を。

この回答への補足

メールアドレスや名前、クレジットカード番号などの個人情報はいっさい入力していません。とにかくクリックしたら突然の課金88000円が表示されたのでびっくりしたのです。履歴やクッキーを消すのは簡単にできるのでしょうか?

補足日時:2007/01/27 05:27
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!