プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社が静かすぎて気分的に滅入ってしまいます。
静かなのが苦手な私には特に電話応対が苦痛です。フロアには70人ほどいますが、電話が鳴る以外はキーボードの音しか聞こえません。すーごく静まり返っている時に1本電話が鳴るとストレスがすごいです。出ると、聞き耳立てられているかもと声が小さくなり、タイミングが合ったから?聞き耳?かキーボードの音がなくなり、私の声だけが響いてる感じです。電話が終わると賑やか?になります。

これが1日に1回ほどタイミングが合うとなります。勤めて2年目ですが今だに慣れないです…。

A 回答 (4件)

誰もあなたのことばかり気にしてません。



逆にあなたが周りを気にし過ぎているので、
周りから気にされていると思うのですよ。

2年も頑張ったなら3年目指して頑張りましょう、、ね。
3年続いたらら5年続けられますよ。

もしも、ほかに不満が無ければ頑張ってくださいね。
転職しても、今度はほかの悩みが必ず出てきますから、、。
    • good
    • 2

図書館みたいな職場なんですね。


みなさん、もしかすると電話対応の際に良かれと思ってキーボードのタイプ音を控えてるのかも知れません。
どうぞ聞いて下さい!くらいに思って話すと気楽になるかもと思います。
    • good
    • 2

で、質問は何ですか?w

    • good
    • 0

わかりますー


嫌ですよね〜あの雰囲気

私の会社は有線流れているのですが、誰かが音量小さくしちゃって、シーンとしています

しかも、私は声がでかいので、小さい声で電話できません

まーとにかく仕事に集中しましょう
ある程度気にならなくなります
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています