電子書籍の厳選無料作品が豊富!

事務所には17名います。

社内の人間関係は最悪で皆全然喋ったりしません。
失礼ですが半分以上の人が社会不適合者なんじゃないかとおもうくらい変人で、いつも社内はトラブルばかりです。

誰かが電話に出てるときだけ声はしますが静かすぎてそれが筒抜けになるくらい、いやそれどころか他の人の呼吸音まで聞こえるくらい静かです。

一番の得意先の人に「御社は異常に静かですね」と言われて以来、私の部署では一応仲良く楽しくやろうということになりました。
それから初めて席替えもして私は仲の良い女性と隣になりました。
その人とは部署が違って、お互いお局にいじめられていたので、これを機にお局からも離れかなりやりやすくなりました。
上司からも私たちが仲がいいので雰囲気が明るくなったと言われますし、実際今までと違ってなんでも気兼ねなく質問できるのでかなり仕事がはかどるようになりました。

今はたまたま私の部署だけまともな人が集まっている感じで、休日にみんなで予定を入れるくらい仲良くなっています。

ですがもう片方の部署は変な人ばかり集められたので雰囲気は最悪。無言のまま。。。

なのでこっちで楽しそうにしているのが気に入らないらしく、特にお局さんたちがこちらの上司に文句を言ってきます…

またうちの部署の男性は優しくて時々お土産を買ってきてくれるのですがそれに対して喜んだりするのも怒られます…

うちの上司としてはこの部所は仲良く楽しくやってほしいと思っているのですが、今までが誰も喋らない、お局が最高権限を持っているような会社だったので、こっちで楽しそうにしていると周りから怒られるという状況です。

特にお局たちはこの会社では若い女性である私と仲のいい女性2人がとことん気に入らないので「あの二人がうるさい」と言ってくるみたいです。

そして上司が「楽しくやってと言っているのに別の部署からこう言われると注意しないと行けなくてごめんね」と言います。
そして「周りから言われない程度にお喋りとかしてね」と言うのですが、今までが異常だったのでどんなに声を潜めても言われると思います。

結局息をひそめるくらい静かにしてなきゃ文句はずっと言われると思うのですが、どうしたらいいでしょうか。。。

A 回答 (3件)

今はそれで良いんじゃないですか。


コロナ過ですので静かにしていて正解。
    • good
    • 3

若い世代がこれからの社会を作っていくので、気にせず温かい雰囲気にしていってほしいです。


ですが、あまりお局方を蚊帳の外にすると業務上やりにくかったりお局方に頼らざる得ない時に困るのでお局方を巻き込めるだけのパワーと手腕を磨いてください!笑
お局方は若い世代にとって変わられるのが怖かったり接し方が分からなかったりと不安なだけだと思いますよ!ぜひ、若いパワーで内側から社風を変えましょう♪
どこかの会社のお局より。
    • good
    • 0

上司と経営者が悪い。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています