10秒目をつむったら…

最近父親からZippoをもらいました。
開け閉めするときのあの「カキン」という音と感触がが大好きで、手に持ってるときはいつもカチカチやってます。

そこで質問なんですが、こうやって無駄に開け閉めしてるとオイルの減りが早くなったりしてしまうんでしょうか。教えてください。

…というかいずれヒンジがダメになりそうですよねw

A 回答 (1件)

通常よりも気化する時間は早いですね。


ジッポはブランド品なのですぐに壊れるわけではないですが、クセで開け閉めばっかりやってるとフタの部分が壊れやすくなるのは確かです。
フタ取れちゃいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね。

参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2007/01/28 11:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!