dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

エクセルで背景色を行ごとに交互に色をつけたいのですが、楽な方法はありますか
紺とロースを押しながらいちいvち選択すえうのは面倒くさいので
なにかいいほうgほはないでしょうか

A 回答 (4件)

データは空白シートとする。


第1行の例えばA:L列にセルのパターン色を設定。
第1行をコピー
第3行に貼り付け
ーー
第1行から第4行までをコピー
第5行から例えば第31行まで範囲指定
形式を選択して貼り付けー書式のみ
ーー
ただし行削除、行挿入では、#1の方式の方が良い。
#1が既に出ていたので、これでもできることに気づき上げます。
    • good
    • 0

「エクセル 表の1行おきに色づけをして見やすくしたい」



http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2661125.html

こちらを参考にどうぞ。
    • good
    • 1

交互に色をつけたい範囲を選択しておいた「書式」→オートフォーマットを使うと,そのような一行おきに色の違うのを選ぶことができます。

    • good
    • 0

背景色をつけたい表の範囲を選択して、メニューから「書式」>「条件付き書式」を選択し、



「数式が」「=MOD(ROW(),2)=0」と選択、入力して、「書式」ボタンを押して「パターン」から色を選択し、OKを押します。

次に「追加」ボタンを押すと条件2の入力画面が現れるので、今度は
「数式が」「=MOD(ROW(),2)=1」と選択、入力して同様にもう一色の背景の設定をします。

これで一行おきに背景色を変えられます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!