dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

以前、教えてgooでこんな質問をした27歳の男です。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2682702.html

話し合いましたが結局彼女とは復縁できず最後にキスをしてもらい別れました。
それでも到底、納得できるものではなかったのでこちらで検索してみたら納得できる理由が見つかりました。

こちらの
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa288789.html

ANo.2の方の回答、こう考えたらとてもつじつまがあいます。
(付き合い当初が最高潮でそっからおちていく。大好きだから相手に合わせようとして疲れてTHE END.みたいな)

こういう人もいるんだ。と驚きました。
僕的には考えられませんが。
「たまたまこういう人にあたった」と考えてはいてもトラウマになりそうです。

それでもやはりまだ彼女のこと好きです。
とりあえずはしばらく連絡しないようにします。「うざいよ」って思われると思うので。

今度のエイプリルフールに「久しぶり。最近、結婚したんよ。」ってかまメールを送って相手の反応を見ようかと考えています。

そこで質問です。
熱しやすくさめやすい人、復縁はありえますか?
その場合、こちらから連絡は一切せず待つしかないのでしょうか?
それともたまには連絡してやりとりして「やっぱあの人がいい。」ってなっていずれは復縁ってこともありますか?

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

以前の回答を読ませて頂きました。


ちょっと辛口かもしれませんが・・・

あなたのようなアキバ系?を珍しく新鮮に思って付き合ってみた彼女だったが、そんなあなたにも飽きてしまったのでしょう。

『腐女子』って普通27歳の男が使うかな?と
思いました(私も27女なんで・・・)

キャバ嬢とアキバは無理でしょう・・・。
っていうかあなたが疲れてしまうでしょう。
最初は可愛くて自分には持っていない部分をたくさん持っている彼女にぞっこんだったと思いますが、
そのうちキャバクラで働く彼女を否定してしまう日が来てしまうと思うんです。(好きだから彼女を独り占めしたいという束縛心から・・・)

>付き合い当初が最高潮でそっからおちていく。大好きだから相手に合わせようとして疲れてTHE END.みたいな

本当に最高潮だったのかな?って思いました。
だって本気の恋だったら冷めないでしょ?本気じゃないから冷めるんですよ。

>「たまたまこういう人にあたった」と考えてはいてもトラウマになりそうです。

たまたまって言うか、キャバ嬢と付き合った宿命ってもんじゃないでしょうか?

>今度のエイプリルフールに「久しぶり。最近、結婚したんよ。」ってかまメールを送って相手の反応を見ようかと考えています。

↑こういう事事態が、ウザイ・・・です。ハイ。


最終的に感じたことですが、恋愛というか何人目の彼女に当たるのでしょう?
とても経験が少ないように感じました。

キャバ嬢を悪く言っているわけではありません。
私の友人もキャバクラで働いていますから・・・。
でもお店で知り合って告白してって・・・私てきには
ルール違反かな?って思うんですけどどうですか?

そういう子を深追いしてしまう質問者様はもっと
ルール違反な気がします。

『熱しやすく冷めやすい』訳ではないと思いますよ。
面白いかも~?的なノリではないですか?
でも、つまんなかったじゃないですか?

もう後を追う意味もないと思うし、普通の女の子と出会って恋愛して欲しいと思いました。
このまま行くとキャバ嬢にはまりそうな気がして心配になりました。

気をつけて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
同い年なんですね。なんだか自分が恥ずかしくなってしまいます。

このくらいゆわれないと僕は気持ちを変えることができませんでした。
ほんとありがとうございます。

>本気じゃないから冷めるんですよ。
恋は錯覚で付き合い始める。みたいな言葉がありますが向こうはそうだったのかもしれません。

>キャバ嬢と付き合った宿命ってもんじゃないでしょうか?
そうですよね。ここは自分で正当化(この子、入ったばっかりでメイド服が着たかっただけなんだみたいな)していました。

経験を問われると・・・2人で恋愛偏差値は1桁台だと思います。
だんだんとよくはなっていっていると自分では思います。


>『熱しやすく冷めやすい』訳ではないと思いますよ。
>面白いかも~?的なノリではないですか?
>でも、つまんなかったじゃないですか?
身もふたもありませんね。そんな気がします。

>もう後を追う意味もないと思うし、普通の女の子と出会って恋愛して>欲しいと思いました。
>このまま行くとキャバ嬢にはまりそうな気がして心配になりました。
がツンとゆわれたおかげで目が覚めました。
そのほか、友達などにも相談して自分なりに結論を出し、彼女とは友達になりました。
不思議と恋愛感情というよりは兄的な感情(?)になったので友達としてうまくやれると思います。

そして僕はもっといろいろな女性と知り合おうと思います。
もちろん、お店ではなく現実世界とゆうかで。
「彼女が運命の人だ」ってのは思い込みが強すぎたために起きた気持ちだったと思います。
もっといろいろと知ろう。そう考えたらすっきりしました。

言葉の力ってすごい!改めて感謝します。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/30 01:06

かなり長いこと熱しやすく醒めやすい女性と知り合いでした。



私とは恋愛関係にはなりませんでしたが彼女曰く「男は自分から別れを切り出さなくてずるい。」だそうです。
また「もう無理だと判ってるのにムキになって否定して馬鹿みたい。」そうです。・・・キツイですね。

ちなみに彼女は分かれた男と友人にはなっても復縁したりは絶対しませんでした。
過去形なのは現在結婚して子育てしてるからです。
まぁ、先のことは判りませんが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

>「もう無理だと判ってるのにムキになって否定して馬鹿みたい。」
たいがいは片方が相手のことを嫌になり、接し方が悪くなるからもう片方も「もう、だめじゃん」って気づくのかと思います。
こういったわかりやすい終わり方ならよくはないですがはっきりしていいいです。

友達にはなっても復縁は・・・ そうでしたか。
それも頭に入れます。
新しい出会いにむけてがんばります。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/30 01:12

熱しやすくさめやすい人です。



私は復縁は相手によりますね。
付き合ってるうちにだんだん相手を嫌いになって別れたくなったか、付き合ってるうちに飽きてきてもういいや、てなって別れたか。
後者なら復縁できる可能性もありかも。「やっぱあの人がいい。」っていうのがあるかもしれません。
でも、ぶっちゃけ熱しやすくさめやすいので、同じことの繰り返しかもしれません。

>今度のエイプリルフールに「久しぶり。最近、結婚したんよ。」ってかまメールを送って相手の反応を見ようかと考えています。

これは絶対ナシですよ~。かまかけてたんだって言うのがばれたとたん、印象最悪です。
再チャレンジのチャンスが訪れるかはわかりませんけど、どうしても彼女がいいならとりあえず気を長く持って、友達に徹してみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今回はおそらくは後者になりますね。

僕自身も復縁を待つよりは新しい出会い探そうと思います。
同じことの繰り返し・・・<-目に見えてますよね・・・。

今は気持ち的にも楽になったので友達としていきます。

かまメール、絶対しません。
質問に入れといてよかったああ。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/30 01:09

熱しやすくさめやすい人っていうのはあなたと長く続かなかった


からそう思ったんですか?
そういう性格というよりは、あなたとの付き合いに熱しやすく
すぐ冷めたというかんじですよね。
今後、運命の人と出会えば冷めにくい人になるんじゃないかな。
すいません、ちょっと気になったもので。

復縁はあるかどうかここで聞いても答えはでないでしょう。
彼女次第ですから。
あなたにとって運命の人って思うならもう一度
復縁を迫るしかないと思います。今はちょっと距離を置いて
たまには連絡したらいいかもですね。
後悔だけはしないようにするのがいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>そういう性格というよりは、あなたとの付き合いに熱しやすく
>すぐ冷めたというかんじですよね。
おっしゃるとおりです。
「こんなふうになったのは初めて」ってゆってました・・・。

彼女に負担にならない範囲で後悔しないように友達関係でいこうと思います。僕が我慢すればいいだけのことみたいで。
彼女は友達関係ならいいとゆってくれました。
(飯を食べにいくていど)

適切なご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/30 00:55

 34歳の男性です。

女性のご意見でという事でしたが、僕はまさしくそういう性格なので、書き込みさせてもらいました。

 僕も付き合いだすと途端に冷めていくタイプです。交際した相手は多くありませんが、付き合うまでのお互いの駆け引きを楽しむタイプのようです。復縁はありえるか?という事ですが、僕的に言えば、ありえませんね。復縁してもまた気持ちが冷めてしまう事は目に見えてます。どちらかというと、友達関係になってしまいます。連絡せず待つ方がいいかということですが、連絡してもその駆け引きを相手が楽しんでしまうかもしれませんね。ただその辺は人によっても違うと思いますから、頑張れば復縁できるかもしれません。頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど。それまでの過程をですか。
友達関係にはなれるんですね。

一応は友達関係になってかげで支えていこうかなと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/30 00:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!