性格悪い人が優勝

復縁について質問です。
文章も少し長いし説明も変になってるかもしれないです。すみません。
1か月前に遠距離の彼氏と喧嘩別れしました。 少し時間を置いて謝罪ともう一度やり直したいと伝えましたが「考える時間が欲しい」と言われ、3週間ほど連絡を取りませんでした。返事は今はひとりでいたい気持ちが強いと言われ、最後に会いたいと伝えたら時間を作ってくれて会いました。会った時に遠距離は辛いやお互いが仕事の事、人間関係の事などで精神的にもきつかったことや少し先に仕事で近くに引っ越すことになっており私の事は好きだけどもしやり直すのであれば引っ越した後になるかななどの話をしました。
実際私もその思いに納得し最後彼から「また引っ越したら連絡しよご飯でもいこう!」と言ってもらい解散しました。
その日の夜にLINEが来て何往復かしお互いが好きなライブのチケットも取り一緒に行く約束もしました。
その後はまた連絡をとってないのですが復縁できますか?そのまま都合のいい関係にはなりたくありません。

質問者からの補足コメント

• 初めて期待できると思うと言っていただいて凄く嬉しいです。
    信じられない時もあったのですが今は彼女を作るつもりもないし仮に私に彼氏が出来たとしても僕がいいと思ったら僕の所に戻ってくるでしょ?とかも言われたり会う約束もあるのでほんとに作る気無いのかもしれないと信じられそうです。頑張ります。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/29 22:14
  • あと1ヶ月ほどで遠距離ではなくなるのですがそれでも厳しいですかね?

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/29 22:15
  • 連絡は取り合えてます。
    あんまり取りすぎてもだめなのかなって思い寂しさには負けずに連絡取らない期間とかもあるのですが連絡取り続けた方がいいのでしょうか?

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/29 22:17
  • ありがとうございます!
    駆け引きしないで別れた時の自分ではなく好きになってくれた時の自分で居られるようそれ以上にいいとこを見せれるよう頑張ります。

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/29 22:29
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

余計なことはせずに待ったほうがいいと書きましたが、無理に連絡を我慢する必要はないです。

復縁のことや引っ越しのことにしつこく触れないように、普段通りに、という意味です。
頑張ってください。
    • 0

自分に興味がない素振りをされたら向き合いませんよね?

連絡をわざとしない駆け引きはしなくていいと思います。

少なくても補足の発言からすると彼氏さん未練あると思いますし、まだ好きだと思いますよ。
お互いの距離感をわざと離そうとせず、今のままで引っ越しを迎えてください。
あと少し、頑張ってください!
この回答への補足あり
    • 0

連絡が取り合えるなら脈あると思いますよ。

引っ越したら頻繁に会えるみたいですし、寂しさに負けずしっかり向き合って連絡を続けてください。
この回答への補足あり
    • 0

遠距離恋愛は難しいです。

今はスマホとかあるので寝落ち電話とかできますが、生身がいないと辛いことも。
些細なすれ違いが大きな溝になることも。
両者ともよっぽどの覚悟がないと辛いですよ。
この回答への補足あり
    • 0

復縁できるかという質問は「無理だな……」と思うことが多いのですが、これは脈ありかも、と感じました。

近くに引っ越してくるなら復縁できるのではないでしょうか。

たいていは、別れた彼女から謝られてもやり直したいと言われても、無視するかブロックだと思います。
ちゃんと応対をしてくれて会って話しもしてくれて、遠距離が辛かったことや、あなたのことが好きだと、引っ越したあとにやり直すようなこともにおわせていますし、期待できると思います。

あとは、彼の言葉が本当なのか、はっきり言えなくて優柔不断な態度をしているのではないか、というところですね。
彼は引っ越しした後と言ってくれたので、あとはもう余計なことはせずに信じて待ちましょう。しつこくはしないほうがいいですね。
その後は連絡をとっていないとのことですが、次の約束があるのでとりあえずは大丈夫だと思います。
ライブ楽しんでください。
この回答への補足あり
    • 0