電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼女がいる元彼と復縁がしたいです。

1年ほど前に私から振ってしまった元彼です。
仕事が忙しく、彼と会う時間が取れなくて気持ちがわかは無くなってしまいこのままだとお互いがしんどいだけだと思い別れを告げました。
人としては尊敬できて、全く嫌いではなかったのでまた何年後かに付き合うことがあるかもしれないねって言ってお別れしました。

そのあと仕事のことや、誕生日などで連絡する機会がありやり取りは続いていました。
私から、彼からご飯を誘って何回か行く予定を立てましたが、私がどうしても行く気になれなくてドタキャンしたこともあります。
一年の間で2回会って、彼から今はどう言う気持ちで会ってる?って聞かれたこともありますが、
別れた時と変わらないよ。もし変に期待させてしまうなら連絡取らない。って言ったこともあります。
でも、彼は連絡は取りたいから大丈夫と言ってそのまま連絡をとり続けていました。

3月に一度ご飯に行って、その時この人といると落ち着くなって、思いました。
そこから少し復縁についても私の中で考え出していて
つい3週間ほど前好きな人はいないの?って聞いたところいないなーって言われて、私もいないよーっていう会話をしました。

ですが1週間前、『お付き合いすることになりました。
私のことを最近までずっと好きだったけどけじめとして連絡取るのはやめるね。』って連絡が入りました。

3日前とかまで普通に連絡は取り合ってました。

『そうかー。おめでとう!私の中でも色々考えていたことはあったけどよかったね。またね。』
って連絡は返したのですが、すっごく辛くて。
私の行動が遅かったのはわかっています。
でも、一度きりの人生なので
彼に戻りたいと思っていたこと。チャンスが欲しいこと。伝えようと思っています。

今の彼女さんにはほんとにとってはほんとにダメなことは分かってますが、
復縁できる可能性をかけてもいいでしょうか?

A 回答 (10件)

読み終える寸前までと、最後の一文を読んだ瞬間との落差で、ガクッとズッコケる様な気分を味わえました。


「いや駄目です」
流石にもう行くからの段階になってから引き止めるなんて、と思ったのですけど、
良く考えると、別に腕尽くで止めるわけでもないし。
急に勿体無くて引きとめるにしても、引きとめられたからと踵を返して戻るくらいなら、これまで貴方の事を一途に見ていた様で、結構心の芯はブレブレな人じゃないかと。新しく付き合う女性の立場は何?って思います。

その彼は一体どうするのか興味があります。

きっちり断るなら誠実な人ですね。
戻って来るなら優柔不断な人です。

よりが戻るなら喜ばしいはずだけど、これでは心から良いともいえない、矛盾を孕んだ内容の回答になります。
    • good
    • 2

相手が出来たというか、向こうが別れを宣言した異性には会わないように努めるのが無難でしょうね。


もう過去の異性です。

思い出の中に沈めるしかないでしょう。
    • good
    • 1

復縁できる可能性って、元彼くんは女を捨てて貴方に乗り換えるようなゲス男かもしれない、って言ってるようなものですが、ゲスなんですか? 今カノを捨てて貴方の元に戻ってきたとして、今度は貴方を捨てて別の女の元へ行くとも限りませんけど、その時はもちろん文句は言えませんよね。

    • good
    • 1

それは単なるエゴでしょ。

やめといた方がいいというよりやめるべきです。
彼女の立場で考えられないですか?私が元カレの立場だったら、その時点で引きますね。あっ、こういう人だったんだ、別れて良かったーって思います。そして誤解がないように速攻彼女に報告して、会わないでから安心してねって、その場でブロックすると思います。
    • good
    • 1

やった後悔とやらない後悔、



どちらが後悔が長く続くというと「やらない後悔」です。
「やらない」でいればそのまま疎遠になります。
「やった」なら可能性はあります。

ですから、ダメもとでやってみましょう。
やらない後悔というのはいつまでも引きずりますよ。
    • good
    • 1

伝えらればいいと思いますよ。

    • good
    • 1

まーお付き合い始まったところだからすぐ別れるかもしれない。


その可能性だけですね。
    • good
    • 1

言うのは質問者さんの自由です


一度きりの人生
言いたい事は言いましょう
結果は自分でも言っている通り無駄なのでしょうが、言ってはいけないという法律もない
言わずに後悔するか、言って後悔するか
どちらにしても後悔は間違いないと感じます
    • good
    • 1

別にいいでしょう。


ダメって法はないです。
でも、他人の物になっちゃったから急に勿体なくなっただけ、って可能性あるので、
もし復縁できてもまたダメになりそう。
まあ、それはそれでダメって事はないでしょうけど。
    • good
    • 1

復縁したら会う時間が取れるのでしょうか、同じ事の繰り返しではないでしょうか



大切な人を、大切にしないと逃げられるということです

彼は、自分を大切にしてくれる人とようやく巡り会えたのだから、邪魔しないであげましょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A