アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうしてもゲームの名前が思いだせません。
・ファミコンのシューティングゲーム
・縦スクロール
・最初に割と沢山(だったような)ある武器から一つを選ぶ
・人はでなく何らかの機体を操る
という特徴のゲームだったのですが、
どなたか思い当たるソフトがある方いらっしゃいますでしょうか?

非常に曖昧な記憶しかない状態での質問ですいません。

A 回答 (2件)

B-WINGかなぁ。



自信ないですが、ごめんなさい><

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/B-WING

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます!
このタイトルでシステムや画像など色々調べてみたんですが、
現在、限りなくこれのような気がしています。

ただ、追加で聞いてしまう上にすごく変な質問になるんですが、
最初のウイングの選択画面って、画面の右の方で行うような感じでした?
武器の選択画面の印象は少しあるんですが、
選択画面の画像がネットで見つからなくて…

補足日時:2007/01/29 05:14
    • good
    • 1

>最初のウイングの選択画面


確か、画面左側の通路(?)のような所に自機が出ていて、右側にウイングの選択画面が出ていたと思います。
右側でやるといえばその通りですね。

(何も操作せずに一機目をミスすると二機目が最強装備で出てくるなんてテクニックがあったような・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

左側の通路(?)のような所・・・あー!
それですそれです!!
そういえば通路みたいのがありました!

これで長年の疑問が解けました。
ご丁寧な回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/29 23:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!