プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親戚が松山市に住んでいて、現在ISDNを使用しているのですがADSLにしたいようなんです。使用機種はDELLのWIN98です。
調べた結果、eAccessもACCAも松山市には導入されていないのでフレッツかYahooBBしかないのかなと思っています。
どちらがいいのでしょうか。
フレッツはだいぶ待たされると聞いたことがあるのですが、どうなんでしょうか。

また、他に何か選択があれば教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

下記のサイトに、電話番号からその地域で利用可能なブロードバンドサービスを検索できるサービスがありますので、御利用になってみてはどうでしょう?



参考URL:http://www.jp.sonystyle.com/Broadband/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速調べました。助かりました。
今のところSTnetというところがいいのかなって思いました。

お礼日時:2002/05/14 22:39

こんばんわ、jixyojiと申しますm(._.)m。



念の為どこの高速常時接続事業者がnana8さんのお住まいの地域でサービス・インしてるか下記HPでご確認ください。

「RBBTODAY」
http://www.rbbtoday.com/
このHPはADSLや高速常時接続に関して常時情報が更新するので役立ちます☆それとエリア検索、郵便番号検索機能があるのでご自身の住んでる場所でどこのADSL会社がサービスしてるかわかります。

フレッツADSLとYahoo!BBですか・・・究極の選択ですがYahoo!BBがベターでしょう。IP電話の「BBフォン」などコンテンツも豊富です。しかし、アフターサービスは難ありです。NTTの「フレッツADSL」やFTTH(光ファイバー)を「B-FLETS」にしようとしているのならまず止める事をお奨めします。日本の企業で過去最大の約2兆円の特別損失を計上する事が判明し、益々FTTH(光ファイバー)の料金競争から遅れをとることが明白になりました。詳細は4月5日前後の新聞を見ればわかります。

ADSLを導入したいのであれば下記HP&過去ログをお確かめ下さい。

「ADSL FAQブロードバンド初心者編」
http://www.tky.3web.ne.jp/~morimoko/adslindex.htm

「ADSL詳細情報」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=215791

ADSLなどの高速常時接続にする際、ISDNのTAの処分方法など下記でお確かめ下さい。

「TA処理方法」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=228098

またCATVや無線などのADSLに代替する高速常時接続を選択する方法もあります。詳細は下記でお確かめください。

「光収容であったら、やはりADSLは断念ですか?」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=228028

それではよりよいネット環境をm(._.)m。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
フレッツだめですか。
教えていただいたURLで調べてみました。
STnetが一番いいのかなと思いました。便利なサイトがあるんですね。

お礼日時:2002/05/14 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!