プロが教えるわが家の防犯対策術!

普通、ネット上で文字を打ち込みたいときは
白い四角に打つようになってますよね。
打つ時には四角の中に縦線 I が出ていますよね。
例えばグーグルでしたら常駐の白い横長のボックスがあって
そこに マウスでカーソルを合わせて
文字を打っていきますが、
キーボードを打っても全く何にも表示されないのです。
数字を打っても同じです。

キーボードをでたらめにガチャガチャを打っても何も出ません。

おかしなことに、ウィンドウズのメモ帳機能を開いて、
打つと、ちゃんと文字が出ます。
この質問文も、教えてグーの投稿フォームで打ち込んでも一切文字が
出ないので、メモ帳に書いてそれをコピペするという方法で
投稿しています。
どういった理由でこうなったのでしょうか××
4年前のノート型バイオ XPです。

A 回答 (2件)

先日も似た質問を見ました。


Windowsの不具合のようですね。
リカバリした方が良いと思います。リカバリすればまず直ります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ついこないだ、ハードディスクまるごと交換で
修理に出したときにリカバリしてもらったんですけどねえ。。。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/02/01 13:45

いつ頃からですか?システムの復元はTRYしましたか?



http://www.shukuzawa.com/diary/daiary041004.html

この回答への補足

復元したら直りましたー。

今後もこの症状が出るのでしょか、
ちょっと困りますね・・

補足日時:2007/02/01 13:45
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
今この文字も教えてグーのお礼欄に直接打てない
(キーボードを打っても字が出ない)ので
メモ帳なら字が出るので打ってます

いつごろから・・・三日ぐらい前からですかね
長時間パソコンをいじっているとこの症状が出る気がします
復元今やってみますねー

お礼日時:2007/01/30 21:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!