電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私には好きで好きでたまらない人がいます。彼も私も医学部の5年生で、同じクラスで出会いました。
その彼は、モテるというか、異性に全く不自由しないイケメンなんです。彼と話せれば女の子はみんな大喜びです。彼は威圧的で悪い男のオーラがぷんぷんしているので、女性から告白を受けることなどはなさそうなのですが、的中率というか女をくどくということにかけては天才的なんです。グラビアアイドルとかと合コンしてもお持ち帰りをしたりと正直彼の周りには無数にキレイな女性が沢山います。
さんざん女性遊びをしてきた彼が最近少し私に気をみせてくれていて(?)、「将来は○○と結婚して一緒にいきていこうかなあ」なんて冗談まじりにいってくれるようになりました。
そこで、女性に不自由しない男性に質問です。
育ちも環境も能力も恵まれて育ってきて、自己中心的で勝手で、威圧的で自信家の男性はどんな女性を妻に選ぶでしょうか。

A 回答 (7件)

一つお聞きしてもよろしいでしょうか?



あなたはその彼と結婚したいのですか?
それともずっと一緒にいたいのですか?

結婚をゴールとして考えてしまうとほとんどの方が離婚しています。
なぜかと言うとその先がないからです。


さて、本題に入ります。
モテる男の心理・・・

よく考えてみてください。

モテる=女に困らない
女に困らない=女が寄ってくる
寄ってくる女=慣れてる

これは、実際に私や私のモテる友人の実話です。
ある程度モテるようになってしまうと
女の子を落とすこと自体が簡単だと思ってしまいます。
※その彼が顔やルックスだけならば自然とモテなくなっていきます(笑


つまり、歯を磨くくらいの事に思えるのです。
歯を磨く時にドキドキはしませんよね?

もし、あなたが彼に惚れさせたいのなら・・・
その彼女達とは違う対応をしたほうが当然魅力を感じます。

つかめそうでつかめない女であれ!
これは誰かが言っていたことだったと思いますが
そんな感じですね。

また・・
噛んでも噛んでも味のある女であれ!
これも誰かが言っていましたが、これも大切です。

自己中心的だからこそ、その自己中心的な部分を私なら崩します。
育ちも環境も能力も恵まれてきたからと言って、100%の人間なんていないのです。

話すと長くなるのでこの変で・・・(笑

この回答への補足

楽しいコメントありがとうございます。

さて、ご質問の方ですが、私は彼と結婚したいです。結婚したいのは彼だからということもありますが、次に付き合う人とは別れることなく結婚したい、そのくらいに思える人でないと付き合いたくないと考えています。女ってこわいですかね。
でも、結婚しても私を一番に愛してくれるのであれば、多少浮気されても寛容でいたいと思っています。

最近、無駄に(?)キャリアしこうの強い自分がこのままいくと結婚できない気がしてきました。なので、誰とも結婚できなければ彼の子供がほしいとさえ思います。その点について彼は了解してくれています(笑)

でも、誰かを強く愛せたり、愛しいと思ったり、この人と一緒に生きていきたいと妥協なく本気で思える気持ちって味わったことがありませんでした。多くの女性が彼に対して感じていることかもしれませんが、私はそんな風に感じたのがはじめてでした。
だから、彼にとって貴重な女、プライスレスな女性になることを目指して私にできることを頑張りたいと思います。
素敵なコメントありがとうございます!!よかったらまたコメントください。

補足日時:2007/02/05 03:22
    • good
    • 0

こんにちは!恋する毎日、素敵でしょうね~!


ちょっとご質問とはずれてしまう回答となるかと思いますが、思ったことを書いてみたいと思います。

この文を読んで思ったのですが、彼の理想の(求める)女性になりたいので、その理想とはどんなですか?という風に受け取ったのですが、それですと上手くいかないと思います。
ステイタスはステイタスとして・・彼を一人の男性としてみた時、その彼の好むタイプというのは彼にしかわかりませんから、その望みの女になるのではなく、あなた自身が何事にもしっかりした目標を持ち、日々一所懸命生き、内面から輝きを持つことが、あなたにとって最もよいことだと思います。
その上で、輝いているあなたを彼が選ばなかった場合は、残念ですがあなたと彼は縁がなかったのです。自分の夢(例えば専業主婦が好きだと言われた場合、あなたは親に多額の学費を出してもらった上に努力して得た今の成果を、彼のために医者という素晴らしい職業を、すべて捨てられるのでしょうか)ややりたい事を我慢し、彼の理想の女を演じていけるのでしょうか?一時的にうまくいっても長続きしないと思います。
ぜひあなた自身を高める努力(崇高でなくてもOKですよ!たとえばお肌の手入れをしっかりしてみる!とか)を怠らずに、彼に振り回される事なく、彼を振り向かせてみてはいかがでしょうか?

ちなみに、私の主人は歯科医です。そして私は音大出の専業主婦。子ども2人を日々精一杯育てており、毎日楽しいです。もちろん家庭も円満。でも主人の友人である別の歯科医の方は奥様が内科のお医者様で子どもはおらず、2人で精力的にお仕事をこなされています。もちろんそこのご家庭も円満。
というように、仕事やステイタスで伴侶が決まるわけではありませんから、どうかまずご自分を大切になさって、素敵な女性になってくださいね!応援しています!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あたたかいお言葉ありがとうございます。
頑張ります。また報告させてください。

お礼日時:2007/02/02 03:41

「医師としてその社会的地にふさわしい女性」はその人の考え方やタイミングによると思います。


どっちの方向に野心を持っているかと言えばいいのか。
ですから、同じ医者も十分候補たり得ると思います。
逆に言えば、具体的に結婚を考えるのは医師として独り立ちしてからとなるでしょう。もちろん、大病院の理事長の娘との縁談が舞い込めば今からでも考える可能性はありますが。
「将来は○○と結婚して一緒にいきていこうかなあ」は「冗談まじり」ではなく「冗談」と解釈しておく方がよろしいかと。

父上の面影を彼に見ているとのことですが、奥様つまり母上は泣かされ続けたということはないんでしょうか? 
失礼ながら、父上は結婚して楽しいタイプとは思われないのです。

ドラマに影響された通俗的な見方でしかないですが、そんなような印象を持ちました。
    • good
    • 0

こんにちは。


私は30代の女ですが、モテる男というものはホイホイついてくるような女はその場しのぎの火遊びとしか見ていないと思いますよ。
自分が遊び人であれば解っているはずです。
本気になる女というのは、その彼の興味をくすぐり、決してホイホイ着いて行かないような女だと思います。
手に入れたいのに、手に入らない。でも、興味をそそられる。こんな女性は女の私から見ても『魅力的』だと思います。
誘われたからといってホイホイ着いて行かない事をお勧めします。
そして、いつも自分の理想とする『結婚像』を思い描いておくと良いですよ。
火遊びにならないよう、あなたは頭(理性)を使うべきです。
    • good
    • 0

浮気されてもひたすら耐えて家庭を守り、離婚するなどと言わない女。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

厳しいながらもっとも現実的な考えなように思えます。
そうですよね。つまりは、私が形容した彼と一緒では幸せになれそうにないということですよね。
彼のことをあきらめるというか、忘れて新しい恋を探したいと思います。

お礼日時:2007/02/02 23:05

人によると思いますが、最も通俗的な見方をするなら、彼は医師としてその社会的地にふさわしい女性を妻として選ぶと思います。

そうしておいて好きなだけ遊ぶことでしょう。
彼の特徴の筆頭が「異性に全く不自由しないイケメン」であるなら、あまりお勧めは出来ないですね。

この回答への補足

回答ありがとうございます。「医者として社会的地位にふさわしい女性」という点について詳しくお聞きしたいのですが、具体的にはどんな女性でしょうか。
お嬢様学校を卒業して家事が得意な女性でしょうか。私のように、同業でずっと一緒に働いていく女性は選ばれる余地は少ないのでしょうか。

補足日時:2007/01/31 02:51
    • good
    • 0

人によります。


従順なタイプが好きかもしれないし、気の強いわがままな女性に魅力を感じるかも知れません。
モテまくる人でも必ず美人を選ぶとは限りませんし、決め手は中身という人が私の周りには多いです。

気になるのは、あなたは彼が医学生であることと、顔以外のどこに魅力を感じているのですか?

女遊びが激しいということは浮気する、もしくは遊びで終わる可能性も高いと思いますが。

>(?)、「将来は○○と結婚して一緒にいきていこうかなあ」

たぶん皆に言っていると思います。

別にやめろと言っているわけではないのですが、あんまり浮かれてると足元見られて遊ばれそうな気がするので一応、警鐘を鳴らしておきました。

今思ったのですが、私は簡単になびかない女性に魅力を感じるかもしれません。

この回答への補足

反省させられるご指摘ありがとうございます。
簡単になびかない女性に魅力を感じるというのがもっともだと思います。そうですよね。頑張ります。

私が彼に魅力を感じる点について少し説明を加えさせてください。
私がもっとも苦手とする男性のタイプがホストっぽい人です。そして、惹かれるタイプや過去に付き合った男性は穏やかで優しいタイプの人が好きです。今回好きな彼はホストっぽいタイプです。
私は彼が医学生だから好きということでなく、自分と同じ目標があるという点で分かりあえる側面があり、同じ目標に対して似たような価値観を持っていることに共感をする点に惹かれています。
あとは、私の父に性格や行動、物の考え方がとてもよく似ている点に惹かれてしまいます。父も横柄で自信家で家庭をかえりみない人だったんですが、ずっと大好きでした。だから、父によく似たこの人と一緒にいたいと思ってしまうんですよね。
つまり、私は彼に対して自己投影(自分と同じ目標をもっている点)と父の面影を求めているいるように思います。

補足日時:2007/01/31 02:35
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!