アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すいません質問があります。
無限のリヴァイアスに「ファイナ・S・篠崎」っていうキャラが
出てくると思うのですが、Sってなんでしょう?何かの略称でしょうか?

A 回答 (1件)

懐かしいですねぇ『リヴァイアス』。


リヴァイアスとしての意味はわかりませんが…
ミドルネームだったかな。アメリカなどでよくあることですね。

有名な小説で映画の『ハリーポッター』に出てくるキャラで例えると、ハリーの先生で『リーマス・J・ルーピン』というキャラがいます。
“J”というのは“ジョン”という名前の頭文字だそうです。
ですので、全部読むと『リーマス・ジョン・ルーピン』になりますね。

テレビを見ていると、時々海外の芸能人の名前などで見かけます。
外国の方の名前って、こちらと違って、長い場合があるので、頭文字を使って略しているんだと思います。

ファイナの場合、Sですので、サリーとかSではじまる名前になると思います。
ただ、公式情報はまったく知らないので、ファイナのSはどういう名前の頭文字かわかりませんが(^-^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん。そうなのですか。名前の頭文字なのですね。
なんとなく疑問が解けました。ありがとうございます!

お礼日時:2007/01/31 17:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!