電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 今まで買ったゲームソフトの中で、「これは買ってよかった」と思うものはありますか?最新のでも、すごく古いものでもいいです。また、機種は問いません。
 暇な時でいいので、よろしくお願いします。
 

A 回答 (14件中11~14件)

ポポロクロイス物語シリーズ(PS)


特に、2は泣けます。キャラクターが可愛くてストーリーが面白いですよ(^^♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 CMなどを見たことがありましたが、実際はやったことがありませんでした。今度探してみます!

お礼日時:2007/01/31 13:37

ローグギャラクシー



安かったんですけど、予想外に当りでした。
絵が綺麗だし、やり込み要素もあるし、低年齢から大人まで、それなりに楽しめそう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 これは、ドラクエVIIIなどを制作した「レベルファイブ」のゲームだったんですね!

お礼日時:2007/01/31 13:32

牧場物語 ハーベストムーン  PS シミュレーション


人によっては単調なゲームに感じますが私はすごく面白いとおもいました。

CROSS†CHANNEL  PS2 アドベンチャー
絵も雰囲気もヲタク向けなので受け付けない人には無理ですが
とても感動できる内容です。

ドラゴンクエストV PS2 RPG
例えスーファミ版を持ってても買う価値のある名作だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 「牧場物語」は、私も好きです。GBAやDSでも出ていますよね。ドラクエVは、スーファミでやりました。PS2のは、今では安く買えるのでいいですね。

お礼日時:2007/01/31 11:49

本当に古い話ですが



PC8801(NECのコンピューター、20年ぐらい前ですかね)で出ていた
、ウィザードリィ#1です。
それとファミコンのウィザードリィ#1
これが発売するとファミ通で知ったとき、すぐに玩具屋(まだあったんですよ、ゲーム専門店のほうが珍しい時代だったので)に行って予約しました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%82%A3% …
この両方で、徹夜でゲームをすることを覚えました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 「ウィザードリィ」は、とても有名なソフトですよね。ドラゴンクエストも、これなどを参考にしたそうですし。ファミコン版が懐かしいです。

お礼日時:2007/01/31 11:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!