アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生です。
先日スマホが故障してしまい、親に買い換えを頼みまんだところ
「高校までもう買わない」と言われてしまいました。
なぜかは分からないのですが、スマホがないと普通に困るので
中古でこっそり買おうと思っています。
機種はIphoneX~を考えています。
買う手順なや、おすすめの店舗を教えていただきたいです。
尚、「こっそり買うのはどうかと思う」などの回答は不要です。
回答お願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

例えばiPhoneは新品だと10万くらい必要になるんで、壊れたから買ってくれなんて言ったって、そんな簡単に「はいわかりました」とはならんでしょ、当たり前っちゃ当たり前の話です



どういう故障で端末は何を使っているのか知らんけど、まず買い替えより先に修理を目指してはどうですか?

どの会社とどんな契約をしているのかしりませんけど、なにか修理保証や交換保証に入ったりしていませんか?
それをまず調べて、保証に入っているなら修理できないか親御さんと交渉してみることをお勧めします

どんな故障なのかわかりませんけど、例えばiPhoneを利用していて、AppleCareに加入しているなら、画面割れは3700円で、バッテリー交換も可能、その他の損傷も12900円で直せる可能性があるわけですしね

中古を買うなら、中古販売サイトを利用するのも手だけど、受け取りで親バレする可能性が高いので、買うなら実店舗限定ですかね
https://iosys.co.jp/

店舗でなら金さえあれば買えると思いますけど、SIMの入れ替え、各種設定は自分で行う必要があります
保証もそのままでは効かないのでご注意ください

ちなみにSIMロックの知識とかあります?赤ロム、白ロムとか分かっています?
そういうのをきちんと知ってからでないと、中古に手を出すのは危険だと思います、ググって調べましょう
    • good
    • 2

壊れたスマホはSIMを取り出せるタイプなんでしょうか。


スマホが壊れただけでSIMも契約もまだ生きているのであれば、
同じSIMが使えるスマホを店舗で現金で買えばいいような気がします。
店舗はイオシスやじゃんぱらが有名な気がしますが
中古でスマホを買ったことが無いので良し悪しはわかりません。

それと買うのはバレずにできるかもしれませんが、使えばバレると思います。
うまく交渉して解約されたりしないようにしておく必要がありそうです。
    • good
    • 2

お金があるなら、中古のスマホ本体や店で本体のみ購入はできる。


でも、スマホとして使いたいなら、携帯電話の契約が必要になり、結果的に保護者の同意が必要となる。
店によっては、高額なものは、保護者の同意をもらってこいって追い返す可能性もありますけどもね。

Apple社のスマホって、SIMカードを入れて利用する前提だから、初期設定時にアクティベーションが必要になり、それには、有効なSIMカードが必要となる。まぁ、アクティベーション用のSIMカードが販売されているけどもね・・・ ネット通販だと、保護者の同意のもとで購入できるようになっているので・・・
    • good
    • 2

故障なら修理に出すか、リフレッシュ品に交換が良いかと。



安く、良い品が手に入ります。
    • good
    • 1

リサイクルショップに売ってるよ。

    • good
    • 1

買うお金があるなら修理でいいのでは?

    • good
    • 1

SIMフリーのやつ買って、今持ってるスマホのSIM差し込めば、そのまま使えます。

    • good
    • 3

メルカリ、ヤフオク等のIDがあれば、新品、あるいは中古のスマホが買えます。


IDを持っていないのであれば、知り合いのID持っている方に代理購入してもらうという手もあるでしょうね。
本体のみの購入であれば、身分証明書等は不要ですからね。

注意点としては、購入するスマホが、故障したスマホのSIMカードのサイズと同じか?を確認することですね。
    • good
    • 1

ハードオフ

    • good
    • 1

未成年ですよね?


買うには、親の同意書が必要ですよ。
あと、支払いのための通帳、クレジットカード、銀行届け出印、本人確認書類・・・も必要です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A